こんばんは😊
兵庫は、今日も雨の朝が始まり途中雷に、大雨でした☔️⚡️
雷が鳴った時はジジくん『えっ❓️今のゴロゴロ何(・・?』って感じで腰を落としながらまわりを見ていました🙀
雷は数回鳴っただけでした💦

ジジくんよるごはんを食べているときは、何かちょうだいよーと『トントン』と手で叩いてきます😊
ジジくんのウェットのごはんをお皿に入れるとうれしそうに食べています😋
ジジくんのテーブルを近くに置いて、パパとわたしとジジくんの3人で食べています😆
食べ終わるとわたしの膝の上で寝ます💤


日曜日のよるに作ったミートソースパスタ🍝
わが家のパスタメニューでいちばん多く作っています😄
ミートソースはお料理の本を見るとすごく時間がかかるように書いていますが、わたしは簡単に作っています。
〈材料〉
挽き肉 500㌘6(牛):4(豚)の割合
たまねぎ 2個 みじん切り
ニンニク         1片 みじん切り
塩・コショウ 適量
カットトマト缶 2缶
料理酒 100㏄
水    トマト缶を入れた後の缶に水を2回入れる約400cc~500cc
ケチャップ約大さじ2
ウスターソース約大さじ1
砂糖     大さじ1~2
仕上げ ドライパセリ適量
仕上げ パルメザンチーズ適量
〈作り方〉
ニンニクをサラダ油で炒める。
挽き肉を入れる。
ある程度火が通るとたまねぎを入れる。
塩・コショウをいれる。
トマト缶➡️水➡️料理酒➡️ケチャップ➡️ウスターソース➡️砂糖
を入れる。順番は決まってない。
煮込んでる途中灰汁を取る。
30分くらい煮込むと出来上がり。
短時間でもおいしいミートソースができます。
パスタメニューの時は、パンとサラダを用意しています🥖🥗
ミートソースが残ったら冷凍のパイシートを用意するとミートパイができます。
ミートパイも大好きです😆
『のいのい亭』のレシピでした😄