疑問

 

 

デート中に会社の人とか知り合いにあったらどうすれば良いのか。

 

私の知人に会ったのであれば爆速で逃げる。

お恥ずかしい

 

でも彼の知人だったらどうするのが正解なんだろう。

 

今までに2度、デート中に彼の会社の人に遭遇(と言ったら失礼でしょうか)したことがある。

 

 

 

1回目は会社の先輩だった。

当時、彼は会社でモテないキャラ(?)で過ごしていたらしく、彼女がいることを隠していた。

 

※彼曰く、もてないキャラで自虐しとけば話題に困らないし楽、なのだそう。

 

そんななかで会社の先輩に会ってしまった。

 

先輩は急いでいたみたいで話す時間はなかったみたいだけど、

彼は動揺し、私はフリーズしてしまった。

 

しかしこの一件彼は彼女がいることがバレてしまったようだ。かわいそうに。

 

 

 

2回目にまた別の先輩に遭遇した。

1回目は彼の会社に割と近い場所だったけど、2回目は全く予想していなかったので

案の定、私の脳はフリーズした。

彼は私を置いて走って挨拶をしにいった。

 

会釈もできてなかったような気がする。

本当に情けない。

自分が嫌になる。

 

こんなとき、大人の女性ならどう対処する?

 

だって結婚してるわけでもないのに出しゃばったら変だし。

とかいってモジモジしてるのが一番きもいよな。