田舎なのに驚き | お馬さん パカパカパカ

お馬さん パカパカパカ

一口愛馬と時々時事



夕方、カインズに行った 🚙

田舎にあるホームセンターだ。


こんな小さな街(人口3万人以下)でも、中国人フィリピン人、中南米の人は前からいた。


しかし今日は、初めて白いクルタを着た、多分、インド人だろうという人を見た びっくり


買い物を済ませて、車に乗って帰って行った。


車はレクサス、右折禁止の出口から堂々と右折して出て行った 💦


道が混んでたので、スムーズには出られない。当然、レクサスの後ろに車が並んだ 真顔


普通なら図々しい日本人でも、右折は諦めて左折して出て行く。


昔から、人の鎖国化は必要だと考えていたが、やはりな... と感じた。


自分が外国政府で働いていた時は、まさに ザ 日本人で、現地に順応することにかなり気を使った。

八百万の神を信仰するだけに、素直に郷に従うことが出来る。しかし、それは世界ではまさしく少数派の振る舞い方になる。


物流は自由化しても、異文化の持ち込みは勘弁して欲しい。


最初の週の新馬戦は、2着、5着だった チーン


今週は、リンゲルブルーメがデビューする 🐴


人気はないが、差はないと思っている。