だいぶ久々になってしまいました。


このブログをご覧いただいている方には
転職があたまにちらつく方も
多いと思います。


いま、売り手市場が
続いていると言われてますが
いつまで続くか、、、
気になりませんか?



そんな中、気になる方は
こんな参考記事が出ました



これを読んで
あー、私の予想と同じだな
と思いました。



絶対とは言えないですが
オリンピック後は
求人が減る可能性はあると
考えられます。



求人の量は常に一定では無く
結構波があります。
(年間でも波があります)



リーマンショックの時は
本当に突然、外資を中心に
求人が無くなり、応募いただいた方に
ひたすら謝る、
断るが続いた時期がありました。



リーマンショックから早10年
一時期求人が減ったものの
増える傾向が続いていましたが
人材にずっと勤めていて感じるのは
ずーっと求人が多いのが続く
とは思えません。



求人が落ち込むことも
そろそろ時期的にも
あり得ると思います。



人材にいる人の中でも
正直意見は割れているので
オリンピック後も大丈夫!
という意見もよく聴きますが



個人的には
もう、転職する!と
腹をくくった方は、
今年中に転職活動するのが
良いかなと思います。


求人が多い時に転職活動したほうが
絶対に求職者にとっては
良いので!


どうしよう。。という方


転職が正解なのか?
そうじゃないのか?
そこは早めにスッキリするのが
おススメです!


転職すべきか?
まだ時期じゃないか?
よろしければ
ご相談に乗ることもできますよ