こんばんは。




連休いかがでしたでしょうか?

休みが長くて嬉しい方

(わたしね)もいれば

10連休長すぎ!!



って方もいらっしゃいますかね




私は休みは楽しすぎましたw




さて、休み長すぎって

思った方




もしかして連休中

【1人時間が不足していたんでは

ないでしょうか?】




今まで何十人もワーママの方の

キャリアカウンセリングして

出てきたお悩みの中で 

わりと多いのは

【1人時間がもっと欲しい】

【欲しいけど無理】




というものでした。




ワーママが取りやすい1人時間は

下記の2つが比較的簡単かと

思います




・通勤時間

・ランチ



ここをいかに満足感を

高めて、1人時間として

楽しむか?が大事かと



通勤時間は満員だから

楽しめないわーという方も

いるかもですが、

電車通勤の方は、ぜひここは

1人時間を楽しむ!といいと思います。





あとはランチですね。

毎日デスクでお弁当とか

コンビニ買い弁

同僚と、、、が多いですかね?





もちろん同僚と食べて

ストレス発散になるなら

良いんですが





どうせ会社の愚痴や

仕事ばっかり、、だったら




思い切って1人で外ランチ!

すると、1時間程度1人時間が

取れるので、

ぜひ意識的に1人ランチするのは

オススメです!




あとはこれは少し難易度上がりますが

週末など、パパにお子さんとの

お風呂を頼んで




ゆーっくり

お一人様バスタイムを取る

のも非常に良いかと!





で、貴重なお一人様バスタイムは

ぜひお気に入りの入浴剤入れたりして

リラックスしてくださいね。




最近リラックスできて

わたしは気に入っている入浴剤は

これです!




気のせいかも?ですが

疲れが取れてる気がします。



 いまだとスーパーセール中なので

ちょっとお得ですね!

 

 


 意識的に1人時間を取らないと

もやもやした悩みに繋がりがちなので

ぜひ、少しでも1人時間が不足しがちだった

連休あけの今、取ってくださいね!

 

 

 

転職相談用の

LINE@を作りました!
簡単な質問にはLINE@や
ブログでお答えします。
 
ブログでは言いにくい
転職秘密情報や
ストレングスファインダー活用の
プチ情報をお届けします
 
これ知りたい!という内容を
送っていただけると
ブログ記事、またはLINE@で
お答えします。
 
 

友だち追加

 
ボタンからできなければ
こちらからぜひお待ちしています!
 

 

ブログからちょっとしたお小遣い稼ぎができます