こんにちは




大手総合人材会社から

いまのベンチャー人材紹介会社に

転職して、1年経ちました!




業界一緒、職種は若干違うけど

経験は活かせるポジションなので

すぐ慣れるかなぁと思ってました




が、思いのほか

昨年は苦労しました💦




写真は全然関係ない

ネモフィラです



異業種から同じポジションに

転職してきた同僚にかなり差をつけられ

なんで私はすんなり成果が出せないのか?

と悶々としてました。




最近、ようやくコンスタントに

成果を出せるようになり

ホッとしたところです。



なぜ、すぐ結果が出なかったのか?

連休でブログ読む人が少ない

いまだからこっそり書きます。



今回は残業ありきだったのも

嫌だったので、時短正社員に転職しました。

そのためみなさんより

定時1時間マイナス、そこに残業が

あるところ、残業もしない。




仕事を覚えるときに必要な

【一定量、数をこなす経験】

こなす時間が少ないことで

時間がかかった。




(同僚は残業できる方たちなので

立ち上がりが早かった)

 



この、数をこなさないと、、というのが

非体育会系のわたしは嫌で




数をやるように!

という上司からの指示に

うーん、でも前の会社では

量より質でできてたし、、 

と、腑に落ちてなかったのですが、、



前職では時短になる前に

フルタイムのころに

嫌ってほど案件が多い部署で

リーマンショックって何ですか?




という感じでともかく残業もしまくったし

量もこなして経験値は積んだので

時短復帰後、要領よくやれたんだ、、

ということを思い出しました。




(当時一緒の先輩よりも年次は

浅かったにもかかわらず、

倍以上、こなしていたことが

あとで判明し、出産前の部署は

激務だったんだわ、、と気づきました)



時短転職の場合

人によっては立ち上がりが

遅いことがあるんだなというのが

学びです。


 

 


転職相談用の

LINE@を作りました!
簡単な質問にはLINE@や
ブログでお答えします。
 
ブログでは言いにくい
転職秘密情報や
ストレングスファインダー活用の
プチ情報をお届けします
 

令和記念!
無料でプチキャリア相談に
LINE@のお友達限定で
6日までの間、お答えします
 

 
 

友だち追加

 
ボタンからできなければ
こちらからぜひお待ちしています!
 

 

ブログからちょっとしたお小遣い稼ぎができます