こんにちは。


暖かくなりましたね。
暖かくなるとお出かけしたくなりますが
混みすぎもイヤ、、、



大人も子供も楽しめて
かつリーズナブルだったら
いいなぁ、、、
連休出費もあるし


大きくなってきた子供向けの
遊具があるところがいいなぁ



そんな方にオススメ!
都内近郊でしたら



昭和記念公園



がオススメです!



立川駅から歩いて15分くらいです。
方向音痴の方は西立川駅で降りると
目の前にあります






大人はこの季節は
色とりどりのお花が楽しめます







まずはチューリップ🌷



しかしチューリップだけでは無いのです。
規模は小さいとはいえ
茨城に行かなくても
都内であれも見れるのですよ

あれ、とはネモフィラ
ひたち海浜公園よりは
こじんまりとしていますが
小さなネモフィラの丘があります


そして最後はこちら

菜の花畑



とお花が満喫できます!


えーっ、でも我が家、花よりも
遊具がいいっていうんですが、、



大丈夫です。
広ーい原っぱもあれば


ふわふわドーム
(トランポリンみたいなもの
中学生まで遊べます)



これも小学生楽しめます!



いや、小さい兄弟にはちょっと
という方も大丈夫!
ちびっこ向け遊具もあります!

(写真が秋ですみません
でも紅葉の時期もオススメ)


広いのでたっぷり1日楽しめ
万歩計みたら2万本歩きました。



さて、気になるお値段は
小学校以下無料
大人 410円




とリーズナブルですが
なんと、昭和の日
4月29日は
入園料無料です!!



ゴールデンウィーク、
お出かけ先が無くて困った。。
都内でどうしようという方
ぜひ!