こんにちは。



突然ですが、あなたは仕事で

パソコンを持ち歩きますか?



または赤ちゃんがいて

荷物が多いですか?




軽くて荷物が入って

通勤できるデザインの

カバンが欲しい方に

オススメです




私は現職に転職するまで

パソコンを持ち歩かない生活

をしていたので




転職活動中も

転職してからも

カバンに困りました!




そうA4の書類が曲がらずに入り

パソコンが入るバッグで

いい感じのが無かったのです。




今まで持っていたカバンの

ネックは【重さ】でした。




あとはそもそもパソコン入らない

小さいバッグが好きで

A4入るカバン自体

あまり持って無かったのです。




で、入社してすぐ

とあるメーカーの

ネオプレンバッグを買い

軽くてかなり重宝していたんですが




(ネオプレンバッグとは

ウエットスーツ素材でできた

軽くて丸洗いできるバッグです)



重たいものを入れすぎたからか

持ち手が壊れました。。

(お弁当、パソコンと持ち歩いたのが

いけなかったのかしら、、)





で、2代目をどうするか?

かなり迷いました。

 

 

 

候補1はこちら

よく雑誌にも掲載されてる

ステイト オブ エスケープ



Twitter相互フォローの

ワーママさんもオススメされていたので

最初はこちらを買う気でした!

 

 

 

 

 

 

 

 と、こ、ろ、が

ネットサーフィンしていたら

機能は似てる、なのに

よりリーズナブルなこちらを発見!!




しかもステートオブエステートにはない

マグネットがある。



要はカバンが空きっぱなしに

ならないのとミニポーチも

付いていてやすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで

今回はウィローベイを買いました。



当初、口コミにある

・においがする

・持ち手のロープが痛い




というのがどうなんだろ?

と思ったのですが



・におい

→数日で取れました!




・重さ

さすがにパソコンとお弁当入れると

若干ロープが痛い、、が

1時間の通勤は耐えられるレベル




しばらく使用して問題ありませんでした!

パソコン持ち歩くのに

軽いバッグ欲しい方、オススメです!

 

 
 
 
転職相談用の
LINE@を作りました!
ブログでは言いにくい
転職秘密情報や
ストレングスファインダー活用の
プチ情報をお届けします
 
 
これ知りたい!という内容を
送っていただけると
ブログ記事、またはLINE@で
お答えします。
 
 
LINE@開設記念に、先着5名さまに
 
・ストレングスファインダーに関する
ご質問を何でも1つ無料で
お答えします!

(あと1名様受付します!)
 
 

友だち追加

 
ボタンからできなければ
こちらからぜひお待ちしています!