こんばんは。

ここのところビジネス書を

読むことが多かったのですが
たまには違うジャンルが読みたいなー

と思い、たまたまメルカリの

売上金で購入できたので
読んでみました。

 

 


 

 

 

 

この本、矢部太郎さんと大家さんの日常が
書かれていて、読み終わると

とってもほっこりした気持ちになります。
 
 
大家さんのお上品でお人柄の良いところと
のんびりしたペースに
矢部さんがちょうどあっているのが
心地よくって、
疲れた時も気軽に読める漫画です。
家族ではないのですが、
おばあちゃんと孫のような感覚になります。
 
 
(新宿区にお住まいとはいえ
伊勢丹にタクシーで行って、
2千円の明太子を購入されますが
それが嫌味に見えない素敵なおばあさまです)
 
 
私が面白そうに読んでいたからなのか
我が家の小学生男子も読みました。
小学生でも十分理解できる内容ですし
子供に見せても安心な内容なのもいいです。
 
 
常にビジネス書ばっかりでも
疲れるかと思うので
たまにはこういう
ほっこりする本もいいなと思います。

 
連休中、のんびりするときに、
もう一回読んでみようと思います。