こんにちは。

 

早いものでもう2月

・・・・・・

新年に立てた目標はどうでしょうか?

 

 

中には目標とか未来という単語を聞くと

そんな先のことわからんし

拒否反応を起こす方もいるかと思います。

(私ですが・・・・w)

 

 

そんな方にお勧めなのが

ビジョンマップを作ってみることがお勧めです!

 


 

 

恥ずかしいですが昔作った

ビジョンマップです。

(上記はスマホ版)

新しいの作らなきゃ

 


こちらは紙バージョンです



 

これ作ると、とーっても楽しいのですが

 

1人で作るのもつまんないし

誰か一緒にやらないかな・・・ということで

所属しているコミュニティでビジョンマップの

作り方レクチャー会を開催しました。

実は作り方を教えられる資格を持っているのです。

 

 

で、参加いただいたへっちんさんが

感想レポを書いてくださいました!
作るのに大事なことは全て書いていただいているので

ぜひご覧ください
 

 

ビジョンマップは作るのは簡単で

・ワクワクする気持ちになる写真

・紙

・ペン

・あればシールやマステなどのデコレーショングッズ

 

 

ぐらいなのですが

初めてビジョンマップを作るとき

なんで作るといいのか?を知るには

この本がめっちゃオススメです!

 

 

 

楽しく目標を掲げたい方

ワクワク未来を描けるように

なりたい方にオススメです!

 

 

ネット検索だと、どうしても自分の普段の思考で

検索してしまうので、あえていろんな雑誌を見たり
インスタをぼーっと見たりして、

幅広い範囲から素材を探すと
あっ、意外に私はこういうのが

好きなんだなという気づきが得られて

オススメです!

私は割と旅行会社のパンフレットを

使うことが多いですよ!

また、ビジョンボードを使いこなすには

 潜在意識について知っておくとよりうまく使いこなせます。

 

 

 通常、働いているのは顕在意識なのですが

 無意識と言われている潜在意識に

画像として 訴えかけるのに

有効なのがビジョンボードと言われています。


とはいえ潜在意識についてはあまりよくない情報も 出回っていますが、

比較的この本はまともなことが書いてあるので 

作る前に読んでおくといいと思います。

 

ビジョンボードは寝る前、寝起きに見ると良い理由がわかりますよ!

 

 

 

という私も、スマフォを買い換えて
待ち受け画面用のビジョンマップが欲しいので

作ってみようと思います。