こんにちは。


毎日の満員電車つらいでしょうか?
月曜日とか最悪、、なんて方も
多いのではないでしょうか?



私はひとり時間という意味では
生協やAmazonで日用品発注したり
溜まった各所への連絡したり
ぼーっとしたり、
悪くはない時間なのですが、、、
(混んでなければ、、)


とはいえ、帰りはともかく
行きは好きなスマホを見れないぐらい
混んでいることもあり
イラッとすることもあります


でも、手元があんまり操作できなくて
目で見るのがダメでも
実は空いてるところがあり
活用すれば満員電車のストレス減らせます!



それは
「耳」


音声学習したり、動画や音楽を
耳で聴くと、手はふさがっていても
ちょびっと気持ちが楽になります。



自分の世界に入れますから
多少の車内のいざこざにも
イライラしにくくなりますしね。
で、朝はテンションがあがる音を聴くと
良いですよ



わざわざ有料講座を買わなくても
今、無料で良質のコンテンツが
たくさんあります!
Amazonオーディブル、有料だし
嫌だなという方も大丈夫です!



個人的に最近好きな動画を
ご紹介させていただくと


心理学メインですが
今すぐ会社でも役立つコンテンツです



星さんって誰?という方
ぜひこちらの本も
おススメです


起業に興味なくても
楽しめる心理学の本ですよ。
この本にハマって動画もみるように
なりました

話を戻して
例えば、休み明けでやる気が出ない時
とかはこちらの動画がおススメです





会社辞めたいなと思った時
タイミングは正しいの?とか




星さんはかなり売れている起業家ですが
会社員にもすぐに役立つ情報を
たくさん配信されています。



そしてメリットは
・長すぎない
(長いとためちゃいませんか?
でもこれはちゃんと見切れる長さなので
結論もわかるし、乗り換えの間に
聴こうかなと思える長さです)


音質がキレイ


なところです。


月曜日の朝、テンション上がらない時に
いかがでしょうか?


あと他にはvoicyも良く聴いてますよ!


そして音声を聞く時に必要なものが
【イヤホン】


ずっとピアノをやっていたせいか
音には敏感なんですが
その割には今まで普通にiPhoneの付属
イヤホンを使ってました。



しかしコードがカバンのなかで
ごちゃっとしたり
混みすぎてる電車だと
コード外れたり。。



ミニストレスは抱えつつも
まぁいいかと使ってました。



ところが運良く満員電車生活を
劇的に解決できる
素晴らしい商品を手に入れました


それはこちら

なんと、ダメ元で応募した
クリスマスプレゼント企画に当選し
Amazonで一番売れている
ワイヤレスイヤホンをいただいたのです


iPhoneはイヤホンジャックが
無くなってしまったため
(7以降かな?)
充電してるとイヤホン使えず、、
うーん聴けないってことが
ありましたが、ワイヤレスだからノープロブレム!


電車だけでなく
子供起きてくるまで
家事しながらも使ってます!



耳にしっかりフィットするので
電車内でも安心だし
前に使っていた某社のワイヤレスイヤホンは
しょっちゅうプツプツ音が切れてましたが
まったく切れず、高品質な音が楽しめます!


ケースもしっかりしてるし
先週1週間使ってなんのトラブルも
ありませんでした!


これからイヤホン購入を考えている方には
ぜひぜひおススメです!


イヤホン変えるだけでこんなに
音を楽しむクォリティがあがるとは
思いませんでした。
イヤホンに実はストレス抱えていたなんて。。


満員電車が嫌だけど
耳だけでもオアシスが欲しい方
時間がなくて音声学習したい方に
非常におススメです✨



Amazonで1位はうそじゃなかった!



と最後は個人的におススメな
ワイヤレスイヤホンを激推ししましたが
通勤時、せっかくのひとり時間を
耳を使って有意義に活用するのを
ぜひやってみてくださいね!