あけましておめでとうございます🎍


昨年は、正直色々苦しい1年でした。
予定せずに急遽転職活動したり
(会社は辞めるのは決めていたけど
想定外のことがあり、転職活動しました)



家族にも大問題が発生したり


随分会ってない方から
ネットを通じて嫌がらせを受けたり
(精神的に参っている時期に
書かれたので特定のユーザーを
ブロックできないアメブロは辞めるか
悩みました。


今も面白がって悪口言われてる
だろうと想像つきますが、
構わないことにしました)



かなり落ち込み、得意の新しいことを
収集する元気もなく低空飛行でした。



ただ年末に向けて


・なかなか思うような成果を
あげられなかった
転職後の仕事でも、得意の収集能力が
活用されはじめ、大きい結果も出た。

それが査定でも評価され
上向きになってきた



(私の大の苦手の逆算思考が
得意な上司、同僚にあたり
ストレングス適応性、
その日暮らしのわたしには
かなりきつかったのです。。
目標から逆算するのは全然楽しくないので
ダメなんです。。。)


・家族問題は無事に解決✨



だいぶ前を向けるようになり
新しいチャレンジする
元気も出てきました!


そして今年のおみくじは
幸先よく、大吉でした✨

{9C23B91A-4E43-47A2-A777-64C77EB59F50}




ということで、今年の目標です。
目標が達成できない理由は
「忘れちゃう」のが原因
目標設定、達成が得意な方から
教えていただいたので書いてみます


本業で毎月
コンスタントに成果を出す
(しっかりインセンティブも
こまめにいただく)


ゆくゆくは会社員週3日
残り2日は在宅で仕事したいです。



今の仕事はできるようになれば
業務委託など、在宅でもできるので
リモートできるレベルまで
レベルアップを1年かけてしっかりやる!


副業を本格的にやる

今もポイ活、メルカリ、ポチゆると
細々とキャリアコンサルや
ストレングスファインダー診断
転職活動相談(一部プロボノあり)を
やってますが、本業以外の収入の柱を
しっかり構築する


本業以外に少しでも収入があると
精神的にラクなのと
会社がうまくいかない時に
うまくストレスを回避できたので
より副業も力を入れます!


その為の学びに投資をしたので
そこでネットを使ったマーケティングを
学んで実践する



アメブロは雑記ブログとして
続けて、転職ネタ、キャリコンネタは
別途ワードプレスを立ち上げる


(これを書くとキラキラ起業の方から
いっぱいいいねが来そうですが
自撮り、Facebook大量投稿の
キラキラ手法はしませんので悪しからず)


ゆるやかに体質改善し
7キロ減らす!
見た目でわかるダイエット!

私は高校生のころから
上半身は普通なのに下半身が太くて
母や妹もそうなので
ダイエットしても下半身が減らないから
気づいてもらえないし
下半身太いのは生まれつきと諦めてました。


ところが昨年、思いがけずダイエットの
師匠に出会いました。



美容系の方は上から目線で
マウンティングする方に出会いがちで
イマイチ信用してなかったのですが
初めて信用できる先生が見つかったのは
昨年の収穫でした。


マウンティングもせず
キャリコン並みにまずは否定しない
寄り添う型、結果も急かさない師匠が
見つかったのです
(彼女の前職が医療系なので
理論の裏付けもわたしには安心要素です)


私の下半身が太い原因は
リンパの詰まりが人よりひどく
下半身が異常に冷えている


(初回に、なにこの冷たさと
お肉の固さはとびっくりされましたが
それが自分ではふつーと思ってました。。)


それによってむくんでいるので
冷えが解消され、詰まりが取れれば
脚も細くなる!ことがわかりました。


アラフォーでも少しずつ
ウエスト、太もも、ヒップが
減りはじめ、基礎体温も35度台から
36度台にあがってきました。




まだ見た目でわかるような結果は
出てないものの、サイズは変わってきました。


お師匠の教え通り
水分を毎日2リットル取り
むくみ防止マッサージを毎日やる


なるべく小麦製品を減らし
玄米の率をあげ
タンパク質はしっかり取ることで
むくまない体質に変え



そこから体重ダウン、体型改善に
つなげる。お師匠のところには
月に2回以上通うことを
実践します。



(実は秘密アイテムも使ってますが
まだ誰にでもおススメできるほど
絶大な効果は出てないので
効果出たら、こそっとお知らせします!)


海外旅行に行く✈️



家庭の事情もあり、まったく昨年は
行けなかったのですが、、、
それも非常にストレスでした。



今年は裏技も使って、お得に行く旅行に
チャレンジします!



つらつらと書きましたが
引き続き、ブログは書きます。



本年もよろしくお願いいたします。