メリークリスマス


さて、クリスマスが終わると
年末、大掃除ですね!



掃除をすると出てくる不用品。
買い物した時はルンルンだけど
ついモノが溜まったりしませんか?


{D6BD0BF6-DCB2-4166-8507-F338ECBA32D7}



しかし、捨てるのがもったいなくなったり
面倒になったりしませんか?
(我が家はゴミ捨てるルールが厳しい
行政区に住んでるのもあり、
ゴミもただでは捨てれないんです)



実は今年の春ごろから
ちょいちょいメルカリで
不用品を売っていました。



ここのところ順調で
月に新渡戸さんまたは
諭吉さん1人分ぐらい
売り上げが出るようになりました。



もともとはメルカリは購入専門で
売るのはやってなかったのですが
やってみたらなーんだカンタン!
と思えるようになりましたが



案外はじめての出品までは
ハードル高かったです。



理由は梱包が大変そうで
どの発送方法がよいか
よくわかんないから💦



よくわからない、、、が理由で
メルカリ出品しないのは
もったいないですよ!


{C6881434-9B8B-4247-9885-3E58DA3832D9}




梱包や配送方法について
よくわかるのがこちら



(メルカリのやり方コンサルや
講座を受けなくても、この本で十分です!!
むしろ便利グッズがついてくるから
この本のほうがおトクかと?
かなり便利です!



今までメジャーで測り
コンビニや郵便局で冷や冷やしたことも
あったのですが、梱包してから
サイズ確かめられて便利!



配送方法がわかれば
あと出品に必要な
プチプチとかラッピングするための
ジップロックなどは
ほぼ100均で買えます!



メルカリでの不用品販売は
儲けるためではなく
あくまで自分は使わないけど
誰かの役に立ったらいいな!
ごみにするのはもったいないし
ぐらいのスタンスが良いかと思います。



私は
・息子関連グッズや服で
使わなくなったもの

・本(読んだけど繰り返し
読まない綺麗なもの)


・未使用のコスメ


をメインに出品しています。
本はすぐに溜まるので
ざっと読んで繰り返し読むものは
マーキングしますが
あんまりだなと思ったら
綺麗に読んですぐ手放します。



話題の本は新しければ
新しいほど、すぐ売れますよ!



先日、洗濯機が壊れる直前に
買った新品未使用のフィルターが
売れてありがたかったです!


新しい洗濯機メーカー違うから
ひぃー、もったいないと思い
捨てられませんでしたが
お譲りした方も定価より安く買えて
喜んでいただき、よかったと思いました。


ぜひ大掃除しながら
メルカリ出品もやってみましょう!


普段、営業やっていない方は
モノの値付けや、どうやったら
売れるか?もわかってよいと思います。


オークションよりかんたんなフリマアプリ
【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「SYXKBV」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!

https://www.mercari.com/jp/dl/