先日、ドライヤーをしていたら
突然温風が出なくなりました。
長年使っていたので仕方ないのですが、、



しかし冷風ではどうにも髪が
まとまらず、慌ててドライヤーを購入


今までは
これの古いものを使ってましたが




今回、急遽買うのに悩みました。
結果、ヤーマンのこちらを買いました



家でヘッドスパみたいなことできるの
いいなぁという理由で選んだのですが
実は子育てママにオススメな機能があるんです!!



お子さんの髪を乾かす時に
暑い!!と言って
まだ乾ききってないのに
脱走されたりしませんか?



スカルプドライヤーは最高温度が60度なので
子供でも熱くないのです!!
いつもドライヤー中に脱走する
我が家の小学生男子も


あー気持ちいいなぁと
大人しく髪を乾かすまで待てました。



そしてこの商品の目玉
ヘッドスパ機能を使うと
寝ぐせがつかなくなるんです!!

{C63009AF-A5D3-461E-BC63-9E6680258FA3}


私も息子も頭皮を乾かすのが下手なのか
しょっちゅう寝ぐせがつき
朝あわてて濡らして治すのですが
(頭皮を乾かす技は美容院で
習ったものの、再現できない、、💦)


ヘッドスパ機能のおかげで
朝のバタバタを
一つ減らせるんですよ!


ママ向けのメリットとしては
髪がぺちゃんこになりやすい人は
髪の毛が根元からふわっと立ち上がること
(髪がふわっとするホットカーラーやら
スタイリング剤でもうまくできなかった
のにできた!)


髪がサラサラになることです。



デメリットは


・重い
・折りたためないので収納にスペースを取る


・お値段は可愛くはない



(ただしパナソニックの高いモデルや
シャープのプラズマクラスターより
ちょっと高いぐらい、でも機能か気に入れば
ありかなと)


もし我が家のように急ぎで
ない場合は、公式サイトから買うと
トリートメントがついてきます。
(私は3営業日待てずにビックカメラで
買いましたが、、、




思いがけず、よい買い物でした!
継続して使った結果はまたお伝えします