こんにちは



お台場teamlab訪問日記です。



子供が1番楽しいのは
2階のアスレチックコーナー
ここの様子を書きます。



アスレチックコーナーには
・赤ちゃん用の遊ぶスペース
・幼児向けのスペース



もあり、
比較的トイレもわかりやすい
場所にあるので、
子連れでも安心して遊べます。



こちらはすべり台
すっごくツルツルで大人も楽しめます。
何回滑ったことやら、、

{B1A5B651-50EC-4FD3-8E56-598B07B242D2}


絵を描くのが好きな子は
こちらがおススメです。


塗り絵をし、それをスタッフに渡すと。。
その塗り絵がフロア内の床に登場します!
しかも食物連鎖について
学べる仕掛けになっているのです!


花はちょうちょに食べられちゃうとか
強いワニでもエサを捕まえられなければ
消えちゃうというのが自然と
わかる仕組みになってます!


自分の塗った絵が生き残るか?
ウロウロ追いかけます。
ここも小さい丘や凹んでる場所があり
かなり高低差があります!





{26B42FAC-B65D-4CEC-A5CF-F28946D3FD53}

塗り絵も数種類あるので
塗り絵が好きなら何時間でも
遊べます!


{D14C2BB7-B8A1-4671-867D-E19ED48B2394}


ちなみに海の生き物バージョンも
ありました

{EE710282-3A2D-4119-B6C6-5D84DE74BEA1}

思いっきり派手に塗ったほうが
楽しいですよ!




バルーンのコーナーも
楽しかったです!


{E2D343B4-9D83-4001-9046-B93A152EEF89}

{C495CCBB-DB34-437C-9588-326D82BFAB7A}




なぜか?小学生にはまった
デジタル仕掛け絵。
ここは30分ぐらい遊んでました

{84C11697-C94B-48FE-8360-401A09517EF5}


実はこの他にも回った場所は
ありましたが、小学生男子が
楽しかった!という場所のみ
ピックアップしました!


大人も子供も楽しめ
ちょっと学びの要素があるのと
おみやげコーナーがないので
入場料以外はほぼコストもかからず
楽しめたのが良かったと思います!