こんにちは。


インスタ映えスポット?の
お台場teamlabの親子連れでの
楽しみ方をレポしています。




まだあんまり参考情報が
なかったので、これから行く方への
参考になれば。


【館内の回り方】
事前にどこに行きたいか?
チェックして、回るのが良いかと思います。


特に順路も、館内マップも無いので
暗い中、ウロウロ探します。


かなり広く、1階と2階に別れています。
出口は2階から向かうのですが
2階にアスレチックがあり
ここは必ず子供が止まるので
アスレチックを最後に、先に1階を回るか?



または1日たっぷり遊ぶのを覚悟して
順不同にするか?
どれくらいチームラボに滞在するか?により
作戦を立てると良いでしょう。



子供も楽しめたおススメスポットは
入り口入ってすぐにあるこちら。



ちょうちょが飛んでいたり
{3DEED220-0F25-49F8-A0EF-6C6DC249EA46}

{F0F1DA4C-BDFC-4A94-B75F-39F72F1FAD9A}



デジタルの滝があったりします
(ここは小さい丘があり
高低差があるので
赤ちゃん、幼児、小学生
みんな無駄に丘を登り降りしてました)

{30682DFB-2C52-4CB9-B5C3-D6D66FB2271A}


季節ごとに変わるらしい
スポットもあります


{59AC5EF3-9095-4F70-86C2-134D70797BCB}

{10FB7BAB-0B05-4A5D-9C26-0D029BDE88C3}

{1DE775DB-0598-4A08-82A1-4220064C3D64}


チームラボといえば
インスタ映えするのはこちら!
人気のランプの森

ただし行列に並ぶのは
覚悟する必要があるのと
(私は30分待ちました)


時間制限があるので
ともかく写真はバシバシ撮りましょう!


{FAED089C-8DF4-4387-A485-FB437DE100E9}

{D77C850F-0CCD-4FF6-95E4-1CB71307E522}

{1DB8B4B0-C896-4296-A9C7-F3BC83D7C409}

ランプがいつ、何色になるか?
スタッフの方もわからないそうなので
何色のランプに出会えるか?は
その時のお楽しみに!


こちらもインスタ映えスポットとして
おススメです!
小学生もキレーだね!と
感動していた光と鏡の間

{3A0CD67D-FF17-4983-BE26-C80898477143}

{722910DE-7531-448C-AC66-D7A98DB48FD8}

{51D567B3-E2DC-4DF9-9BE5-7592C5636423}

{1F097B6F-5806-4E88-AC2F-6D7E04F0F19B}

{6507CA43-D994-42F3-97C7-15C8C244CDB9}

時間制限がないのでここはゆっくり
色の変化を楽しめますよ!



画像が重たすぎるので
その3に続きます!