スタートアップ、人材紹介会社勤務
人材業界経験11年
キャリアコンサルタントちいちです。


突然ですが
今、話題のこの本読みましたか?
{571F2B8D-C2F6-4935-8420-505AD6F6103E}


最近あちこちで
おススメしまくってますが
とてもおススメです!


私は前職在籍中の後半
5年ぐらい?!
ずっともやもや、この会社に居続けて
良いのか?と悩んでいたので


うわーっ、もう少し早く読みたかった!
(1年前に読んでれば、、)
と正直思いましたが



・転職軸がわからない
・なんとなく不満だけど
ダラダラ長く1社に在籍している
・自分のキャリアが不安



という方に、
すごーくおススメの良書です。
{95CEAF91-7043-4566-BFD8-B80CBDEA1EBF}



転職の軸はこの本を読んで
決められると思います。


・いいベンチャーの見分け方


・大手にいるのが本当によいのか?
(大手というより伸びてるマーケットに
自分がいるのか?が大事)



・人材紹介会社との付き合い方


などなどが書いてあり
物語形式なので、文章も柔らかく
読みやすいです!



(これから転職活動する人は
エージェントに会う前にまず、この本
ぜひぜひ読んでくださーい)



前回、あえてスカウトされることで
市場価値を知る方法を
お伝えしましたが


自分のキャリアがどう
マーケットから求められているか?
と合わせて、足りなくて
スキルアップしたほうがよい部分
というのも合わせて知るのがよいと思います。
(私は転職活動中に知りました💦)


自分が提供できるスキルと
スキルアップできる部分
マーケットとして伸びている業界
ここがうまくセットできるのが
よい転職だそうですが


まさに私もそう思います。


ちなみに転職後だと
その転職が正解だったか?
答え合わせができちゃいますが



私は、、、
概ね、正解でした。



ぜひ、今すぐじゃないけど
どうしよう?という方は
読んでみてくださいね