こんにちは。
実は4月から新しい職場で
仕事をしています。



前は超大手の総合人材サービス会社で
主に事務派遣メインに
内勤営業(要は面談、仕事紹介
社内外の大量の各種調整、媒体作成などなど
ガッツリノルマがある仕事)

をしてましたが卒業し

{44DD0531-19D3-4A69-A52B-98B695DFD0CC}




今は、ハイクラス求人を
扱う人材紹介会社で
ヘッドハンティングをしています。




ベンチャー企業なので
まったく環境違うし
ITの求人が多いので日々勉強です。



媒体作成や調整ごとは
前職経験が活きて
できるものの




プログラム言語とか??
だらけですし



slackって何?
からスタートしましたが
大変なこともありつつ
満足して働いてます。





(社内のやりとりはslackがほとんど。
前職は内線かメールだけでした。
社内メールと電話の量が激減し
同業界でこんなに違うのかーと
びっくり)




前回の転職活動は
20代だったし大手上場会社経験あり
2社歴で経歴キレイで
運良く、この時はリーマン前の
一瞬、景気もよかった時なので
あんまり苦労しませんでした。




複数社内定が出て
基本給の安さは迷ったものの



当時のトップが好きで
大手で安定してる
雰囲気が気に入り、
異業種、未経験転職に成功して
気がつけば11年お世話になりました。



しかし今回は


・アラフォー
・未経験分野をやりたい
・でも残業したくない
・転勤も絶対イヤ
・小学生の子供がいる
・雑居すぎるオフィスはイヤ



と、人材経験の長い自分から見ても
条件悪い!のはわかってました。




が、私は人材ではプロ
自分の知識、経験をフル活用して
果たしてアラフォーが転職できるか?を
身をもって実験しました。


それなりに苦労もしましたが
子持ちアラフォーでも
同業界、異職種に
転職できました!



ただし、よくググるとオススメ!
と毎回出てくるあの紹介会社はオススメか?
というとママ転職には不向きだったり




(おそらく転職アフィリエイトなんでしょうね。。
時間制約ある人は使わないことを
オススメしたい紹介会社もあります)




ママ転職ならではのコツも
あります。



{97868FC5-1145-4AE3-A9BE-E1119E467E01}


長くなりそうなので
好評なら?シリーズ化しようと
思います。