夫は無事にガン摘出手術は
終わり、転移もしてませんでしたが



食事トレーニングを始めたら
気持ち悪いとか。。

{85531188-505A-4A1B-B4FA-A26D7A98B57E}

もしかしたら
術後の合併症で
癒着してるかも、、
ということで、また点滴生活に
戻ってしまいました。。



そして、手術からかれこれ
2週間
飲み物を飲んで、どこが
ひっかかってるか?
調べたら




十二指腸の先の管が
丸まっていて
食べものが通過しない、、ガーン



ということで
今度は内視鏡を使った
治療がはじまりました。



鼻から管を通して
丸まった管をまっすぐに
する治療だとのこと。



これでダメならまた開腹手術、、
だそうですが
経過はよく、どうやらこのまま
順調なら、退院まであと2週間らしい。



ようやくゴールが近づいたようです。



とはいえ、約2ヶ月入院するとは
思っていなくて予想外です。



さすがに、実家ヘルプは使ってるものの
ワンオペ2ヶ月は辛い、、
フルタイムで仕事(しかも環境変わって
慣れないし、有給ない)
→お見舞い→育児
私も結構疲れてきました。




高級エステでマッサージしてもらって
爆睡したいなー




夏は体調も心配なので無理そうですが
冬は南の島に逃亡だ!



それはさておき
長期の点滴生活で
体重が激減した夫
中年ぽっこりお腹はぺったんこ!



は、いいんだけど
元々細い手足も細くなって
いまだかつて見たことない細さです。
人は点滴だけでも生きれるけど
体重はギリギリまで落ちるのね。。




これ以上減ると、まずいんじゃないか
レベルまで減りました。



体力もガタ落ちなんじゃないか?
満員電車乗れるのか?



そもそも、退院しても
お粥生活なのか?



まだ平常運転に戻るのは
だいぶ先みたいです、、、



ガン再発しないよう
食事考えなきゃかなー。
なのに、今私が食べたいのは
不健康な食べ物ばかりだー。