4月の中旬、実はとっても楽しみな
イベントがある日に
イベント参加はキャンセルして



夫につきそい、病院に検査結果を
聴きにいきました

{4E0C5699-C249-4E31-B8C0-4888B3CEFBF1}


結果、大腸ガンで、すぐ紹介状を
持って大学病院に行くように言われます。


が、ギリギリ大学病院の午前受付に
間に合わず、事務の人に粘るも
追い返されました。



土曜日だったのでなんとか診療に
潜り込みたかったのですが、、


週が明け、月曜日に再通院。



すると
「明日から入院してください」



??
明日??



じゃ手術は連休前にするのか?



と思いきや、手術は連休前には
できないけど、ともかく検査をするから
入院と言われます



{D09829B4-EAFF-4EAE-BD65-EE9651A233C4}


そしてここから夫は
点滴と水のみで、2週間すごすことに
なります。


首から点滴をされ、痛々しい
そして、どんどん体重が減り
元の体重から10キロ減りました。



歳とともに出てきたお腹ぺったんこは
いいけど、人って10キロ痩せると
手足も細くなるのね。。


{9571E690-DC37-4D0D-B85B-D9E48FEEC68A}


そして雲をみると
・カレーパン
・餃子


と、食べ物の幻覚が見えるらしい。


唯一飲める、水をコンビニで
違う種類を買って飲み比べる
日々が続きます。



いつも家にいると寝てばかりで
息子に
「また昼寝してる!!」
と言われるのに、



あまり眠れないのか?
昼寝し放題の病院では
昼寝しないとか。



朝も普段起こさないと
起きないのに、早起きしてるらしい。


という私も熟睡できない日が続き
息子も、朝先に私が起きると
必ずリビングまでおいかけてきて
リビングで二度寝するようになり
家族みんなが寝不足になります。


続く


次は手術です