大手人材会社から
スタートアップに転職ほやほや
ワーママちいちです。
小学生男子の母です。



ワーママのみなさん
時々お友達同士の
手作り持ち寄りパーティーを
するとき、どうしよう?
と迷うことありませんか?



時間ないし、、
でも結構上手な方も
いらして、わたしも
頑張らねばと
プレッシャーに。。
(料理好きだからか?)


そんな時にも
あの便利家電を
使えることに気づきました




あの便利家電とは
じゃん!!




{6EB71BA2-02CE-438F-AC45-753B37719EB6}



ワーママの味方
ホットクック!!




先日、同じくホットクックに
ハマっている友人から
教えてもらった
メニューがすっごく美味しかったので



週末に近所の友人達と開催した
キャンプに持参しました。



キャンプに持って行った時の
写真はあっという間に
なくなったので
撮りそこねたのですが、、




持参したら10分経たずに売り切れた
ホットクック料理は、、



こちら


{F8503C01-FC46-4C18-A1CA-480C52A8A695}




豚のスペアリブ
バルサミコソース煮
(茶色いから
インスタ映えはしませんが)



作り方は私のレシピではないので
詳細の分量までは
書けませんが


・たまねぎ
・豚のスペアリブ
・バルサミコ酢
・はちみつ
・醤油



だけ。



これを牛スジ煮込みコースで
90分煮る、以上!



やることは
たまねぎを切る
ソースを作る
材料をホットクックにセット。



あとはホットクックにおまかせ!
カンタンカンタン爆笑




お肉がすごーく柔らかくて
スーパーの特売品でも
美味しくなり



かつ、手の込んだ料理風に
見えるので
おもてなしにもピッタリ!



素晴らしい✨



塊のお肉料理は成功率が
高いので、今度はまた違う
おもてなし料理の開発も
してみようと思います!



とはいえ、まだホットクックメニューは
クックパッドにあんまり
出てないし





シャープのメニューは
あんまりだし
自分で
新作を考えられない、、




という方
私はこちらのブログを
大変参考にしています







ちなみに私もオンラインホットクック
教室は申し込んだので
回によっては
私にもあえるかも?です。



やたらとホットクックを
オススメするわたしですが
ホント便利ですし
良い買い物をしたと
思います爆笑