大手人材紹介会社で
バリバリ働くワーママちいちです。
(もうすぐ転職します)


小学生男子の母です。



強み診断ツール
ストレングスファインダーを
受けて、共感性が出てきた方


(受けてなくても共感するのが
得意な方)


共感するって
才能なの?
と思ってませんか?

{A50762AB-EE92-4414-9C6D-33ACDC426FCA}




実は私も
共感性は6位なんですが



共感するって誰でもできるじゃん!
それって才能なの?



と最初は思いました。
だって何もしなくても
共感できるし


共感しすぎて苦しんだことも
多々。。



が、しかし
共感って誰でもできる
ものではなく
ちゃんと磨けば才能になるんです



詳しくは私もお世話になっている
下記の安東美紀子さんの
ブログをご覧ください。


ちなみに共感力が高い方
誰でもあなたと同じレベルで
共感できない!



ということをぜひ知っておくと
楽になりますよ。



なんで夫は共感してくれないのー?
とよく怒ってましたが
夫は共感性が上位にないので
仕方ないことなんです。


では、また。