大手人材紹介会社で
バリバリ働くワーママちいちです。
(もうすぐ転職します)


小学生男子の母をやりながら
小1の壁と向かい合ってます。


今週は大手人材紹介会社の
退職に向けて
本格的に会社が忙しく
バタバタしていました。




今まで営業ノルマも嫌だし
案件の納期に追いかけられるのも
しんどいし、引き継げるなんて
さっぱり〜✨



と引き継ぎを楽しみに
していました。




産休に入る時の
引き継ぎは超ルンルンでしたしね。
またそうなるかなと思ってました。


(ちなみに後任の方は
あまりの私が
持っている担当件数が多いことに
ドン引きしていて


私、時間制約あるのに
頑張っていたんだなと
しみじみ。。)



{08F70D0D-F742-4B1C-A48D-3E7975C3910B}



ところが、業務の半分を
後任の方に引き継いだら
なんだかさみしい気持ちが。。



そして同僚からも
私の退職を残念だとか
ショックを受けたという
話を聴くと。



「あぁ当たり前に来ている会社を
本当に卒業するんだ」


と妙にさみしい
気持ちになりました。

{36C5393A-F4C0-4552-962B-08111BAB18BA}


11年もいるので、当然といえば
当然なんでしょうがね。。


もちろん、未来にはワクワクしていて
新しい仕事への意欲も
たっぷりですが



会社にいる時に、ふとさみしい気持ちに
なることがある、そんな1週間でした。



退職交渉も実は大変でしたが
新しい環境に行くのって
本当にパワーがいるんだなと
思う今日この頃です。



そんなとき、またしても
ふっと見た田宮陽子さんの
ブログが心に染みました。


さみしい気持ちとの
向き合い方が書いてありますので
ぜひご覧ください。



さびしさは適度に味わいつつも
私の目標は円満に今の会社を
卒業することなので


残り3週間はしっかり働こうと
思います。