アウトドア大好きな
友人にお誘いいただき
バーベキューに行きました!


{6506436B-7CE5-4BAC-869D-30516186BAEE}



今回は、バーベキューやさんを使いました。




・道具
(トング、網、バーベキューをやる焼き場
ゴミ袋、クーラーボックス、着火剤、炭
軍手など)




を貸してくれ





おじさんがちゃちゃっと
セッティングをし火をつけてくれ
すぐにお肉焼けたー^ ^




そしてお片づけもおじさんが
やってくれ、ごみの持ち帰りもなし!




食べたいものをそれぞれ
買って焼いて楽しみましたー!



以前、バーベキューやった時に
火をおこすのに苦労したのと
炭の片付けにパパ達苦戦
(しかもその時は
ひとり動かないパパがいてねぇ、、)





という苦い思い出もあったので
利用してよかったです!




で、アウトドア苦手なわたしも何かしようと
急きょカンタンパン🍞をあさ焼きました。





今日はステキなお菓子を作っている
戸田せいささん のLINEでのレシピをみて
作ってみました!





せいささん、とてもセンスがある方で
いつもステキでおいしそうなお菓子を
ご紹介されているので、ブログ、LINEで
ファンなんです!




こどもたちに大人気で
すぐ売り切れました


{7ABF27EA-1AA9-475E-B387-FE9A4C9E1D8F}


見栄えがイマイチですが
カンタンで子供受けします!
みんなおいしかったと
喜んでくれましたよーカナヘイうさぎ






ホットケーキミックスさえあれば
ちょっとこねて、野田琺瑯にポンと
入れてオーブンで焼けば
作れるので、お休みの日の朝にぴったり
ココナツオイルをいれたら甘くて
よい香りカナヘイうさぎ




たまにはアウトドアも楽しいですね〜