まだダウンコートを着る
寒い冬のころは絶賛もやもやでした。



{C04711BD-6F4B-4253-9819-8700B94E0D77}



それが今では
物事の捉え方が変わって
毎日楽しくなり
サザエさん症候群は卒業
夫ともより仲良くもなりましたが




もう一つの大きな課題が私にはありました。





それは、、
3年前にキャリアカウンセラーの資格を取り
資格の勉強も楽しかったし
もっとカウンセラー資格を活かした仕事をしたいと
ずっと思ってました。





だからこそ
キャリアカウンセラーである

に興味を持ったのです。





1期生として、普通に
資格はあるけどイマイチ営利会社では
活かしきれずに、悩んで参加しましたが








なんと、今回は

{5D52ADD7-4B92-46C6-820F-23EF2D16D034}

(深夜の運営ミーティング)





運営メンバーとして
マイコンパスアカデミーの
お手伝いをさせていただくことになりました!




会社員と二足のわらじに
チャレンジ中です!
学びを最大に活かすチャンスを
いただきました。



PTA入れたら3足のわらじで
まさにパラキャリか?笑





会社だとカウンセリング時間や
売り上げにとらわれることも多く
正直、カウンセリングとしては
満足いくほどのものは
やりきれないことも多いのです。




(営業職なので、成約してナンボ!
すなわち、数をさばくことがミッションなので
でも我が社に関わらず、人材会社は
どこもそんなもんです、、
何しろ半期の成約数で
ボーナス金額変わりますから)






その方の本当の悩みをじっくり聞いて
一緒に考えられる
運営メンバーいいなぁと思ってました。




そして、自分のワークの回答で
キャリアについてとかカウンセラーのあるべき姿
とか、あーでもない、こうありたいとか
書いてましたが、





まさか、3ヶ月後に
自分が運営側で
アカデミーに携わることは
まったく予想してませんでした!




お誘いいただき、チャンスを逃すまいと
飛びついてチャレンジすることになりましたが
がんばりますー!!





もやもやワーママはもちろん
キャリアカウンセラー資格
持ってるし、知識もあるけど
活かしきれない方にも
マイコンパスアカデミー、オススメです!








理論は知ってる
でも実践で使ったり
行動に落とし込めない方
(私がまさにそうでした)




キャリア理論を
どうカウンセリング現場で
実践的に使われているか?
既存の継続学習にはない学びも得られますよ!




ぜひ、濃密な3ヶ月を一緒に楽しみましょうカナヘイうさぎ