私は昔から絵を描くのと、工作、縫い物が
大大の苦手で、園の謝恩会当番で
会場の装飾が割り振られて、内心
ゲゲーッとなっていたんです。。




{5FB0BA22-28E9-4225-B6AA-E130BC03ED1C}

藤木君の顔に出てる縦線
私も絶対出ていたわ。。




運良く、本業で装飾に関するプロがいたので
大枠は決めていただき、1回目は当番みんなで
わいわい作業したものの、終わらず
宿題で個別に作業が割り振られたものの
憂鬱で、さっぱりやる気が起きず、、



しかし、さすがに次の週末に迫ったので
あきらめて作業開始。




私のミッションはガーランドづくりで
見本を見ながら、立体丸ガーランドを
10本作ること。



そもそもガーランドって何さ?
から始まっていたので、もちろん
グーグル先生のお世話になりながら作業。



いやで仕方なかったのに、はまると
コツコツ何気に楽しいカナヘイうさぎ


夫が横で買えばいいのにと
終始言ってましたが、そうも予算が
許さないのよね



で、無事に完成

{0F57F221-455C-4E91-999A-A4CC966C3381}

壊すといやなので、飾ってる風にアレンジせず
べたに置いてるのが残念ですが
なんとかクリアしてホッと一息



来週の卒園式、宿題も終わり
無事に迎えられそうです♡


ちなみにガーランド手間はかかりますが
作るのは簡単です!



折り紙を丸にちょきちょきして
立体になるように4枚の丸を半分に折ったものを
貼り付けて、間に紐を通すだけなので
作業としては絵心なし、不器用でも
ノープロブレム!



時間さえあれば、お誕生日とかにも見栄えがよくて
よいかも?