まさかの大作?になりましたが


よく相手に対して使う
why?は無駄ですよの話



例えば、なんでやってくれなかったのよー!!



という家庭内あるあるの会話があると
思いますが、




相手はその人にとって良かれと思うことを
相手にする



その良かれは人にとって基準違いから
why?は無駄!とのことです。

{79AF9968-1371-496D-899F-973270D7E5DC}




あー、これよくあるなと。
例えば栄養バランスを考えて具沢山味噌汁を
作ったとします。



で、夫の健康を気遣って作ったのに
寝かしつけとか寝落ちした時に帰って来ると
自分であっためて食べるのができないんですよね。。




なんで、鍋の中をみないのか?
野菜食べないのはよくないでしょ?
なぜなぜとよく夫にいいますが、無駄だね、、と



大概は気づかなかったか
好きなご飯をたんまり食べて気が済んだとか
ささいな理由ですけどね。


ーー
家庭内は嵐が吹き荒れている


{99EB5C38-1CB4-4209-8E03-AB0C366B34CE}

家で機嫌が悪いのはなんででしょう?



外では、基本外面がよいですが
それじゃ疲れるので、自分や家族の機嫌が
悪かったら、バランス!!を取ってるねと。



外で頑張っていることを認めようね
だそうです。