以前、お母さんに褒められる
人生を歩めてないこと 




子供のころ、
母に褒められた記憶がないことに
コンプレックスを抱えているのに
気づき、ある意味スッキリしたのですが





しかし、まだまだネックになってることが
ありました。。



{4B0BBBAB-B3E9-4189-AF64-BA00864289F2}

どうも、褒められたことを
受け取るのが下手だ。。ということに
気がつきました。



例えば
最近パン作るのハマっててと話すと
すごいねーなんて言われますが



いやいや、大したことないよ。。
とか照れたり(*´∀`*)
さらっと流してる
みたいです。




だって、お師匠にはまだビシバシ注意されるし
インスタに素敵にアップしてる人に
比べたらまだまだまだだし、、



と日本人らしく
謙遜しなくては、、



いやいやいや

{5B86097F-89F2-4168-A110-97FD9E8EADEA}

ダチョウ倶楽部かよ!



褒められることなんてない。。
と思っていたので、褒められると
いやー、まだまだ上には上が、、
と受け取れてなかったのですが



受け取り上手は
与え上手とも言うので


褒められたら、茶化さず
うけとり、褒められ用語をしばらく
ストックしておこうと思います。




素直に褒めたことを
受け取ったほうが相手も
喜ぶって知らなかったしね大泣きうさぎ