明日は就学時健診のため
お弁当、、
ヒィイ



あれから1年も経つのか、、
不安だらけで初めて入った
小学校、、



校庭に行列していたのをみて
うわっ、これからマンモス校に
入るんだ、、と痛感し
憂鬱でしたが



通い出したら
楽しいんですよ^ ^



ぜひ、これからのみなさん
学校楽しいよ^ ^と
伝えてください。



子供が楽しみにしている
小学校生活を親が悲観するのは
もったいないし


やってみたら
フルタイムワーママでも
小学校生活なんとかなります!

{96D67119-C80C-46E4-9504-49FCA00D3BED}



ここから昨年度の日記


----
集合時間が中途半端だったので
思い切って有給にして
行ってきました!



{98C8BF45-F1AE-491C-918C-3C2FFD55F4A1}



何をしたかというと
帽子の試着
→プリントどっさり配布&記入
→歯科、内科、耳鼻科健診、視力検査





健診は親が付き添いながら
校内を回りながら進み
最後、こどもだけで先生と面談。




入学予定の学校は超マンモスで
230名入学、7クラスの予定で
まぁ行列しました…



こどもの面談はどうも色や形を識別
できるか、普通学級でよいか判断
したみたいです。



息子は学校行くのがうれしいのか



最初の説明時に先生から
あいさつしましょう!
と言われたら



かなり大きな声であいさつでき
視力検査の練習でも率先して
ひだりです!と張り切ってました。



3歳児健診で保健師に怒られ
私は不安でしたが、同じ園の子もいたし
無事何事もなく終了!



噂通り、学校はプリント社会であることは
よくわかりました!




次は学童の申請ですねー