1年前の話で恐縮ですが・・・

息子に今までいった旅行でどこが楽しかったか?聞くと

 

 

西表島!!

 

 

だそうです。

 

そっかぁ海外ではないのかぁと

親としてはちょっと複雑な気がしますが

 

 

男児にはとてもおすすめかなと思い、振り返ります。

 

<子連れ西表島旅行メリット>

・国内なので乗り継ぎがあっても海外よりラク

時差なし、到着日から遊べる!

 

・(泊まった当時のリゾナーレは、ですが)

子連れにやさしい!!

 

小さい子の離乳食があるだけでなく、キッズスペースあり

 

そして個人的にうれしかったのがリゾナーレのダイニングに

キッズ用の小さい遊ぶスペースがあり

夕飯時は子供向けメニューが別途選べて子供うれしい!

 

それだけでなくスタッフさんに遊んでもらえるので

親はゆっくり夕ご飯が食べられる!!

 

海も川も山も(ジャングル)滝もすべて満喫できる!

 

 

 

 

秘境感たっぷりなので

非日常を満喫できる!

 

イリオモテヤマネコはわざわざ探すツアーまでいったものの

結局声だけしか聴けず会えませんでした・・・

 

が、ほかの生き物にはたくさん出会えました。

息子は海に行くたび、ヤドカリを捕まえては

砂の山に捕獲し、ヤドカリハウスをつくってましたよ。

 

 

<デメリット>

・夕飯は事前に予約しないと×

(一日考えてなく予約してなかったら

ホテルですらなかなか空きが出ず、20時夕飯。。。)

 

・ホテル以外で食事をとれるところは少ないので

基本食費は高い!!

 

・ホテルも日替わりでバイキングメニューは変わるものの

連泊の場合、気を付けないと同じメニューにあたるので若干あきる?

 

バイキングだけだと飽きるので1日は懐石にしました

 

とっても楽しかったので、ふつ~の沖縄に飽きたら

ぜひ西表島へ!!

 

泊まった旧リゾナーレ西表です。