先月、あいよ農場さん@千葉東金市の田植えに行ったら、親子共々ハマったので、昨日はまたあいよ農場さんにお邪魔しました。

楽しかったので友人家族も誘ってみましたよ。
{C3EA4CCA-1E83-4DF6-BC25-F0A0D56DFABE}

{B5680FEC-CA9A-41D4-9626-2B3BE97EB4C0}



さて、一生懸命手植えした苗はどうかな…

1ヶ月でだいぶ伸びて青々と強くなってました。
まずは1時間ほど、田んぼに入って黙々いや、わいわい草取り。

息子は田植えは真面目にやりきりましたが草取りは大好きな虫観察でほぼ終了ニヤリ

大人はたまたま年長母が多かったからか
ランドセルネタの話をしながら?せっせと草取り。

親子共々、泥だらけになったので、近くの東金青年の家のお風呂に入らせていただき、おいしい野菜メインのバーベキューをいただきました🎵

子供達は野菜がおいしいのに、ウィンナー争奪戦をしてましたが…ショボーン

暗くなったらホタルの観察。
オカリナのステキな演奏に釣られてホタルがちらちら。
都内では見られないほどのたくさんのホタルが見られました^ ^

昨年行った、某遊園地のホタルよりたくさん見られて親子共々大満足!

あいよ農場さん、またお邪魔したいです。
またいくねーと息子も宣言してたので次は稲刈りかな爆笑