地震のあと、ツィッターはみていたものの


育児ブログを読む気にまったくなれず、PCを放置していました・・・

(前回のモニター日記は締め切りの関係上

あわてて書いたものです・・・・)


というのも、もう無事なので大丈夫ですが



当日、夫が仙台に出張中で、思いがけず被災してしまい


運よく、仙台に私の叔母一家がいて


叔母やいとこたちと避難所にいることが地震発生日の夜遅くに


やっとわかりました。


さらにその家のおじさんが


たまたま気仙沼に出張中で、丸二日安否が取れずに


かなりあせりました・・・・


無事夫も地震発生から5日後に東京に帰ってきたのですが


それまでの間あまりに不安だったので、


私と息子は近所の実家に帰り


ひきこもっていました



両親はわりと平然としていましたが、私は夫が帰ってくるまで


オロオロしっぱなしで、テレビで仙台の映像をみるたび


メールはたまに来るものの電話はつながらないので本当に大丈夫か


ものすごく不安でした汗


もっと自分も親としてしっかりしないとと思いつつ、全然だめで


時々来るチェーンメールに怒ったり、かなり落ち着かない状況でした


私の実家の親戚は東北に多いのであのテレビでみる状況を


見ると本当に心が痛みます


被害がなかったのは東京にいる親族だけで、他は見事に


仙台や福島なので、まだガスが使えなかったりかなり不便をしいられてるようで


自分たちだけ普通にしていていいのかなと思うこともあり


ずっと落ち込んでいました


なので明るい日記を読む気分にもコメント返しできる気分もなかったので


たまにつぶやいたり、mixiの災害関連のコミュニティを見る程度でした


でもいつまでもぐずぐずしていても仕方ないので、


前を向いていかないといけないなと思ってます