離乳食グッズ、買い物好きの私は


いろいろ試してますムッ



おかゆクッカー(レンジで作るタイプ)は買ったものの



意外となんどもむらしをして、またあたためて・・・と



面倒で一回でお蔵入り・・・・・ガクリ




保存容器もいろいろ買いましたが




案外、シリコン製の製氷皿で凍らせるのが



一番見た目もかわいくて、取り出しやすい気がしますぺこ




調理器具では以前から持っている



バーミックスは大活躍ですラブ



bamix(バーミックス)  M250デラックスセット /ホワイト (メーカ保証3年)【プレゼ...
¥32,550
楽天

今まで付属品のカップはあんまり使ったことなかったんだけど



離乳食づくりにはぴったり


お料理教室の先生にお勧めよ!と言わて高いな



と思いつつ買ったけど、かなり使いこなせますキラキラ



とりあえず大きいなと思ったら



がーっとつぶせばOK




食器類で、今のところ買って重宝してるのは↓です


アナベル・カーメル ミールタイムズ スモールボウルパック/アナベル・カーメル
¥980
Amazon.co.jp

底にでこぼこがついてるので

マッシャースプーンがあれば

器の中でつぶすこともできるし

ふたもあるのでおでかけもOK



冷凍したおかゆやお野菜をぽんと入れて



レンジでチンOK


食洗機もOK



面倒くさがりでもお手入れも簡単キラキラ



スプーンはちょっと深くて大きいかと思ったけど



汁ものとかお薬飲ませるのに



ちょうどよい深さです




なんとなくだけど西○屋で買ったものは



失敗している傾向が・・・・・354354