モニプラさんの


有名パティシエから学ぶスイーツ講座のモニターに


当選しましたドキドキ


どういう講座かという詳細は↓のサイトの


通りなんですが、おうちにいながらネットでお菓子作りが


勉強できるというもの。私は柿沢安那さん主催の


ベジスイーツ講座があたりましたニコニコ


もともと自腹でやってみようかなぁと興味を持っていたので


うれしいです。



N-Academy


SUPER SWEETS SCHOOL



そんなわけでさっそく今日は課題の


「にんじんムース」を作ってみました。


材料は牛乳・にんじん・オレンジジュース・はちみつと


おうちにわりとあるものが多くて手軽にできます。


にんじんを蒸して、みかん果汁と必要な材料をまぜながら火にかけ


妊婦ちゃん☆いらっしゃ~い-ninjin

加熱できたら、蒸したニンジンなどのこりの材料と火にかけた果汁を


バーミックスですりつぶし



妊婦ちゃん☆いらっしゃ~い-ninjin

冷やして固めたらできあがり音譜




妊婦ちゃん☆いらっしゃ~い-ninjin


お砂糖が入ってなく、甘みはオレンジジュースとはちみつだけなんだけど


ちゃんと甘さもあって、でもさっぱりしていておいしいニコニコ


オレンジの味のほうが目立つので、にんじん嫌いでも


大丈夫そう。離乳食にもつかえそう~。ベビが離乳食の時期になったら


食べさせてみようかな


ヘルシーなので、妊婦のおやつにぴったりでしたチョキ


余談ですが、この写真のトレーは今回のMARTをみて


ナチュラルキッチンで購入したものです。


おもてなしにもつかえそうでいい感じですラブラブ


N-Academyファンサイト応援中