今日は検診でした。


ここんとこずーっと小さい小さいいわれているベビちゃん汗



今日は1995グラム。目標を5グラム達成しなかったものの


ちびっこながら大きくなってました。ニコニコ


でもまだまだ平均よりちっこいですあせる次回検診までに2300グラム超えてくれないかなぁ~


通っている病院はNICUもある大学病院なので、ちっこく産まれても大丈夫ではあるんだけどね~


体重は妊娠前から+7キロなので、もう増えてほしくないわ・・・・



ただベビがちっちゃいのでマタイティヨガとか運動は散歩以外NGで


極力横になる時間を増やしてのんびりするよーにとのことです。


入院が避けられてよかったわ・・・・



◆今日の夕ご飯


ベビがちっこい=栄養をということで、またしても肉です。


◎しょうがやき

生姜焼きのたれでいためたキャベツ&たまねぎつき


◎ラタトィユ


ルクエで作ったら、料理教室で作ったやりかたより簡単だったわ~


トマトソース作って、野菜にかけて蒸すだけ音譜