今日は、ちょうど今月で1歳になるベビーとベビーのママ(高校時代の友人)と


マタニティ&ベビーフェスタにいってきましたニコニコ


http://www.j-m-f-a.jp/mbf/


11時前には会場についたので、午後早い時間にはまわりきるかなぁと思ったら


甘かったあせるすごい混んでいて途中でお昼をはさんだものの、ほぼ1日いました。



セミナーは全然参加できずだったけど、出展企業からいろいろサンプルもらいました


もらえたのは、哺乳瓶、オムツ、粉ミルク、ノンカフェインのドリンクの粉末、ノンカフェイン茶


消毒スプレー、化粧品のサンプル、エコバックなど・・・・




妊婦ちゃん☆いらっしゃ~い-2010050820230000.jpg


あとSASSYのおもちゃが半額で売っていたので、まだ早いけど、つい買っちゃいました。


いろいろ楽しかったけど、面白かったブースはアップリカのブースで


新生児と同じ大きさ・おもさの赤ちゃんの人形があって、すごいリアルだった~


実際に一緒にいった子持ちママも「本物みたい!!」というくらいリアルで


産まれたばっかりの赤ちゃんってこんな感じなんだぁと実感


その赤ちゃんの人形を使ってだっこひもで抱っこもさせてもらい、抱っこひもの便利さも


わかってよかった。ベビーカーはいままでも店頭でいろいろいじったことがあったけど


だっこひもははじめてだったし、赤ちゃんの人形付きだったから、抱っこひもあるとなしでの


違いも実感できてよかったわ~音譜


夫がチャイルドシートはベッティーノがいいというのでアップリカになりそうだけど


抱っこひもも今日のが気に入ったのでアップリカにしよっかなぁラブラブ


赤ちゃんをつれてビックサイトまでいったのは正直大変だったけど


いろいろもらえたし、楽しくってよかったキラキラ


つぎはダンナとコンビノベビーシャワーパーティに行く予定ですリラックマ


ペタしてね