えらく長い間ブログを放置していました。。。。



実は11月に妊娠が発覚し、つわりがひどくてひどくてカゼ

12月から2月頭までは廃人のような生活を送ってましたあせる

吐きづわりだったので、体重も2キロマイナス


おかげでいま22wですが、まだ元の体重マイナス1キロです。


新居への引っ越しも終わり、安定期でだいぶ落ち着いてきたので

今更なんですが、妊婦日記をつけられるだけつけてみたいと思いますので

いま妊娠中の方、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


-----------------------------------------------------------


最近妊婦情報をいろいろ集めています。

昨年出産した友人から、無料で「befa」をもらい読んでみたり

マタニティ誌「nips」のモニターに応募して当選して読んでみました音譜


「nips」の感想ですが・・・・

私は働いており、わりとドレスコードが厳しいので

だんだん出てきたお腹にあう服に本当に悩んでます。

ちまたのやすい通販はラフすぎちゃって会社にはNGだし


でninpsの第一印象ですが


冊子が予想以上にコンパクト、でも中身はぎっしり


◆ 面白かった記事は


第1位 :マタニティウェア人気ブランド図鑑


      結構かわいいのがあったり、さすがにワーキング妊婦向けだけあって

      会社に着ていけそうなのがあったのがよかったニコニコ


第2位:ベビーのためのお買いものガイド

     正直何を買っていいかわからないし

     かわいくてどれもほしくなってしまうので、どれが必須なのかがわかってよかったです☆ 



第3位: 話題の保育園調査隊

      うちは待機児童が多いエリアに住んでいるので

      見つからなかったら保育ママってどうなんだろうと気になっていたので

      保育ママの実態が出ていたのが参考になりました。



でした。


◆今後読みたい記事ですが・・・

  外食を減らさないとと思いつつも、いま仕事が忙しくて

  妊婦とはいえ、毎日家につくのが21時ぐらいで

  なかなか毎日自炊ができず、外食に頼ってしまうことがあるので

  安心な外食の仕方を知りたいです。お昼もお弁当買うかコンビニで

  良くないなぁと思いつつも、しかたなく・・・・カゼ


  両親学級では、完璧にバランスがとれていなくても赤ちゃんはきちんと

  必要な栄養素を優先的にとってくれるから大丈夫よといってましたが。



7か月号からの購入が可能だったら、たまごクラブよりは

自分には合いそうなのでまた購入してもいいかなと思いますアップ