どうも~ちっちこママです^^




今回は今さらですがパパの夏休み中の

出来事を少しお話したいと思います。




パパの夏休みは少し遅めの9月11日から

18日に1週間ほどもらいました。




そして夏休み初日の9月11日は

パパの31回目の誕生日でしたクラッカー




とくにお祝いらしい事はしませんでしたが(←おいっ汗

この日は朝からお出かけをしました。




ママばあばと前々から約束をしていた

上野動物園へ行って来ました♪




ほんとはママじいじも一緒に行く予定でしたが

仕事が入ってしまって急遽不参加。




それでもずっと前から楽しみにしていた

翔太は朝からテンション上げ上げやじるし




上野動物園に到着して入るとさっそく

パンダがお出迎え~(といっても置物ですが)




ばあばと記念にパチリパシャ




まずは空いている午前中に並んでおこうということで

今日の一番の目的のパンダ舎へ~。




この日は休日でしたが午前中ということもあって

並ぶ時間も10分ぐらいでパンダの所へ行けました。




だけども着くなり「立ち止まらないでくださーい、

そのまま前にお進みくださーい」と係員さんに

慌ただしく誘導されてほとんど見れませんでしたガーン




後ろにも結構人は並んでいたけど何もそこまで

急かさなくてもいいじゃんと若干イラッとしながら

奥のほうにいるパンダをチラ見状態で終了ちーん




はじめまして~パンダさんパンダ】(パンダ小さっ!!




この後は象を見たのですが人が多くて

上手く撮影できませんでした汗




その代わりに次の場所へ移動中に象の置物を発見!

他の子も上に乗って写真を撮っていたので翔太も

象の置物にまたがってパチリしました。




ぞうはデッカイゾウ~】(←さむいっ・・・)




この後お猿さんなどを見てお昼ご飯タイムへ~。




ばあば手作りのお弁当いただきま~す割り箸




暑かったのでデザートにはカキ氷~かき氷







昼食の後は再び園内巡りへ~。




パンダがいる東園からキリンなどがいる西園に

移動の途中にエミューを発見。




がしかし・・・エミューよりもエミューの卵に

興味津々で食い入るように見ていました。




エミューの卵に興味津々目




西園ではパパとクイズラリーにもチャレンジしました♪



シマウマのしっぽの形はどれかな?




クイズに全問答えて最後に景品の動物折り紙をGET!

この後も終始ご機嫌な翔太でした^^




そして子ども動物園のなかよし広場では

色んな小動物を見たり触ったりしました。




ヤギさん、こんにちは~♪




そしてこんな巨大パンダを発見!!



どーーーーーーーーーーん!!




なんだか今回は本物の動物よりも偽物の

動物と一緒に撮ってるのが多い気がする…。




最後は上野子ども遊園地で乗り物に乗りました♪




はじめてのメリーゴーランドメリーゴーランド



パパと一緒にジープに乗ってGO~♪




夕方まで目一杯上野動物園を満喫し

ばあばとはここでバイバイしました。




ばあば~また一緒に遊びに行こうねラブラブ




ばあばとお別れした後は待ち合わせの為に

東京駅へ向いました電車




待ち合わせの相手はパパの四番目の弟で

友人の結婚式に出席する為に東京の方に

来ていたので1年ぶりに会いました。




おじちゃんと1年ぶりの再会~♪




この後どこかで晩ご飯を食べようという事になり

いつもとは趣向を変え今回初めて水上バスに

乗ってお台場まで行きました。




船の前でみんなで記念にパチリパシャ



翔太、人生初の乗船にドッキドキハート



デッキの方にも出てみました♪



3歳児・・・都会のビル見つめて何想う・・・




初めての船でずっとテンション上げ上げで

あっちこっちうろちょろしまくりの翔太でした^^




船に乗って20分ほどでお台場に到着~。




やってきました~お台場konatu



夜ご飯はパスタ屋さんでお食事~ナイフとフォーク




パパの弟君は翔太と1年ぶりに会っておしゃべりが

かなり上達していたのに驚いていました。




最後にお台場の夜景をバックにみんなでパチリパシャ




次に会えるのはいつかな・・・(*゚ー゚*)


とても濃厚な楽しい1日でした音譜