あさって火曜日にお友達夫婦が

遊びにくるのですが





その日の晩ご飯を何にしようか悩んでいたら

一緒にスーパーで買い物していたパパが

たこ焼きプレートを発見。





そしてパパが「よし!火曜日の晩ご飯は

たこ焼きパーティにしよう!」と言い出し

その勢いでたこ焼きプレートを購入。





買っちゃいました~たこ焼きプレート





そんな訳で今夜は火曜日の予行練習ということで

パパが初めてのたこ焼き作りにチャレンジ!




まずは生地を流し込みまーすボウル




次は具を投入~たこ長ネギ




翔太も一緒にお手伝い中~




次は慎重にひっくり返していきまーす。




パパの隣でなぜか翔太が生地をまぜまぜ~





そしてたこ焼き完成~たこ焼き(楊枝ナシ)たこ焼き(楊枝ナシ)たこ焼き(楊枝ナシ)





こんな感じに仕上がりました~♪




初めて作ったにしては味もなかなか美味しかったし

パパにしては上出来かな~(笑)




火曜日は中に入れる具も少しアレンジてみようかなと

パパが言っていました。




ちなみに翔太もタコを抜いて8個ほど食べてましたが

それじゃただの焼きじゃん・・・・・・(-。-;)




しかも食べ終わった後ももの凄い嬉しそうに

「ぼく、たこ焼きだいすき~おいちかった~ラブラブ

って言ってました。




・・・・・だから君が食べたのは“たこ”入ってないし汗




でもまぁ喜んでくれたからいいかっ^^




たこ無したこ焼きを頬張る翔太





本番は上手く作れるといいな~( ´艸`)♪