今日も外はスッキリとしない天気ですが

我が家のいたずら坊主は元気満々あんぱんまん




朝からせっせとおもちゃを引っ張り出して

お部屋を見事に散らかしてくれています顔




やっている本人は散らかしてるという事に全く

気にする様子もなくケロッとしていますが…汗




こちらその張本人↓↓↓
ちっちこママのブログ




ブログでお友達になったina-chihaさんの

ina-ryo日記を何故かヘッドフォンをして

鑑賞しています(;^_^A




今日はお友達のRYO君の3歳のお誕生日クラッカー




ブログでお知り合いになってから早2年、

初対面を果たしてからもう1年が経ちました。




RYO君は今では可愛い妹ちゃんも出来て

立派なお兄ちゃんです^^




またいつかお会いする事ができたらいいな♪




そんなRYO君へ翔太からささやかですが

お祝いのメッセージを贈りたいと思いますメッセージ





【RYO君へ~翔太より音譜




さて話は変りまして翔太のマイブーム

についてお話したいと思います。




翔太には最近マイブームになっている

ものが2つあります。




まず1つ目はデジカメですカメラ




空前のデジカメブームで毎日暇さえあれば

ありとあらゆるものをパシャパシャ撮ったり




前に撮った写真やムービーを繰り返し見ては

ひとりでキャッキャ騒いでいます。




自分が写ってる写真やムービーを見て

「しょーた、か~わいぃラブラブ」などと自画自賛

して酔いしれています(-。-;)




そして今ではデジカメのバッテリーが無くなると
自分でバッテリーを取り外してセッティングして

充電までするようになりました。




どんだけデジカメ好きなのよって感じです(;^_^A




そんなデジカメLOVEな翔太が今まで撮った

作品をいくつかご紹介したいと思います。




【題:大好きなパパ】
ちっちこママのブログ



【題:パパとママの密談!?】
ちっちこママのブログ



【題:なぜかスポンジ・ボブ】
ちっちこママのブログ



まだまだ他にもたくさんあるのですが

壁や床、自分の指、パパのお尻など




ほとんどが写真としては成立していなく

載せるにはお恥ずかしい物ばかりあせる




でも翔太の空前のデジカメブームはまだまだ

これからもヒートアップしそうな勢いなので




これからもジャンジャン撮ってもらって

腕を上げていってもらいたいと思います^^




そしてもう1つのマイブームは歌を歌う事♪




とにかく歌うのが大好きでいつも何かしら

口ずさんでいます。




2歳後半位から歌える歌もだいぶ増えました。

今の主なレパートリーはこちら↓↓




・アンパンマンのマーチ

・勇気りんりん

・アンパンマンたいそう

・サンサンたいそう

・チューリップ

・かたつむり

・こぶたぬきつねこ

・大きな栗の木の下で 




歌っている様子がこちら↓↓




【チューリップの歌】



【こぶたぬきつねこ】




何だか後半は単なる親ばかっぷりをさらした

だけのようになってしまったような…(;´▽`A``




どうかここは一つ、親ばか野郎の戯れ事だと

思ってさらっと受け流してやって下さい汗




そんなこんなで翔太のマイブームは

果していつまで続くのか・・・。




その成り行きをゆっくりじっくりと

見守っていきたいと思います。