未曾有の大震災から2週間程が経ちました。




私の住んでいる地域は余震の方も落ち着き

生活も平常に戻りつつあります。




でもスーパーやコンビ二では変らず品薄状態で

震災の影響はまだまだ続いています。




そんな状況でも我が家はこうしてみな元気でいて

家があり暖が取る事ができ温かいご飯が食べれる

恵まれた環境にあります。




この恵まれた環境に感謝をして1日1日を

大切に過ごしていかないといけませんね。






大地震以降ずっと長く続いた余震の影響で

地震酔いをしてしまいめまいとふらつきが

治まりません。




常に船酔い状態で地震なのか自分が揺れてるのか

分からないほどしんどい状態が続いていました。




先日病院で薬を処方してもらい多少は良くなって

きてはいるもののまだ治まっていません。




今回の大震災で私のような症状を訴えている

人がかなりいるようです。




特に被災地の方々はもっと辛い思いをされて

いるかと思います。




今後はそういった方々の心のケアも重要に

なりそうですね。






さてそんなわけで今日は気分転換も兼ねて

久しぶりに街をぶらぶらしてきました。




大地震以降、翔太も家にいることが多かったので

お外を散歩できて喜んでいました^^




近所の複合施設に足を運んでちょっとした雑貨を

買ったり、トイザらスに行ったりしました。





【トイザらスでチョッパー帽子発見チョッパー
ちっちこママのブログ



帰りに翔太のリクエストでクレープを食べました♪




ちっちこママのブログ



公園でクレープを食べたのですが

今日はもの凄い強い風が吹いていて

寒さが半端じゃありませんでしたショック!




そんな中、ジェラート入りのクレープを買って

1人後悔していた何ともおバカなパパなのでした顔




ちなみに翔太は1人でクレープをほぼ完食してました。





そして今日はトイザらスで翔太のお箸を

買ってきました。




翔太もついにお箸デビューですチョキ




ここ数ヶ月の間、私達のお箸に興味を持ち出し

「ぼくも~ぼくも~」って言って使いたがっていたので

そろそろ始めてもいいかなと思いました。




Myお箸を買ってもらって超ご機嫌な翔太は

ご飯の時間まで待ちきれず早々と練習してました。




【ご飯まだかなぁ~】
ちっちこママのブログ




そしていよいよお食事タイム~。




初めてのわりには結構スムーズに

使いこなしていました^^




【ちゃんと掴めたよ~ニコニコ
ちっちこママのブログ



【ご飯だって平気さ♪】
ちっちこママのブログ



でもまだ初日ということもあって後半は

疲れてスプーンも併用していました。




毎日少しづつ練習してゆっくり慣れていって

くれたらいいなと思います。




頑張れ~我が息子p(^-^)q