今日は翔太のおやつにホットケーキを

作ってみました~ホットケーキ



いつもならフライパンで焼くのですが

今回はフライパンを使わずなんと



『炊飯器』を使って作ってみました!!



なぜ炊飯器なのかというと先日「ぷっすま」で

若手芸人さんが色んな知恵を紹介して



出演者の人がその知恵に興味を持ったら

競り落として内容が見ることが出来るという

コーナーで紹介されていたんです♪



作り方は超簡単でホットケーキの材料を混ぜて

お釜に入れてスイッチをポンっ。



たったこれだけの作業なんです。

あとは出来上がりを待つだけ~にひひ



そして出来上がったのがこちら~コチラ




炊飯器サイズなのでかなりデカイです!!

15号サイズのケーキ並みかも。

厚みも5,6cmはあるかと思います。




「切り分けて盛り付けてみましたにこ




さっそくみんなで試食タイム~ナイフとフォーク




「翔太、一心不乱に頬張り中~」



食感はパウンドケーキとカステラの中間といった

感じで炊飯器サイズの為か甘さは控えめでした。



甘いのが好きな方は砂糖を足してもいいし

何かトッピングするのもいいかもしれませんねグッド!



また気が向いたら作ってみようかな^^



おやつの後は翔太とパパはガチャガチャで

集めたアンパンマンプラレールでお遊びあんぱんまん



「パパと組み立て中~」



そして完成~音譜



「でんちゃー、バイバーイパー



久しぶりに動画をUPしてみましたニコニコ




翔太をいつか鉄道博物館に連れて行って

あげたいなぁと密かに思ったちっちこママでしたぽわわん