今日は節分の日豆




夕飯にはもちろん恵方巻き恵方巻き




だけども食わず嫌いキングの翔太は

やはり口にせず念の為に買っておいた

納豆巻きを食べました(;^_^A




「今年の恵方は南南東~♪」
ちっちこママのブログ
(一応、その方角を向いて食べています)




そして夕食後はしっかり豆まき~まめまき。

私の合図と共にパパ鬼参上赤鬼




「悪い子はいねぇがぁぁ~驚きすぎ
ちっちこママのブログ




パパ…そっ、そのホウキはいったい!(´Д`;)

翔太は怖がる様子は微塵もなく攻撃開始。




「鬼は外~!鬼は外~!」
ちっちこママのブログ





「あぁ~やられたぁぁY(>_<、)Y」
ちっちこママのブログ




ホウキ持参のパパ鬼の必死の演技も空しく

翔太の冷静な攻撃によってやっつけられました^^




豆まきをしてパパ鬼を退治した後は

しっかり豆もいただきました豆




「ぼく、お豆大好き~ラブラブ
ちっちこママのブログ



今年もみんな元気に過ごせますように・・・ハート


そしてパパ、今年も大役ご苦労様でした^^