どうも~ちっちこままです^^



今日明日とパパの仕事がお休みなので

3人でお参りでも行こうかなと思ってたのですが



翔太の風邪がなかなか治らず少し悪化したので

しばらくはお出かけは控える事にしました。



去年のクリスマスに鼻風邪を引きはじめてから

一時は回復に向っていたのですが元日から

今度は咳が出るようになってしまい



かかりつけの小児科の診療が4日からなので

昨日の午前中にもう一度受診をして飲み薬と

咳を軽くする貼り薬をもらって帰ってきました。



ここ数日は咳が出て苦しいせいか夜中も何度か

うなされて起きたり、日中もかなりぐずりんぼ。



今日は特に朝から我がまま愚図りんぼMAXで

パパもママもいつになく大変でした。



体の調子が悪いもんだから終始ぐずぐずで

我がままを言っては要求が通らないと号泣あせる



翔太のどこかに“ぐずりスイッチ”があるようで

何かのきかっけで急にぐずり出して怒り出します。



何らかの理由で気に食わなくてグズグズする

             ↓

イライラして我がままを言い始める

             ↓

私達のどちらかがそれをなだめ叱る

             ↓

要求が通らない&叱られて号泣する



今日はずっとこれの繰り返しでした(´□`。)

なので私もついイラッとしてしまったことも・・・。



翔太は風邪でしんどいからぐずってるんだと

頭では理解しているんですけどね。



私もまだまだ修行が足りないですねしょぼん

明日はイライラせずに接してあげなければ。



そんな我がままぐずりんな翔太はおうちで

めばえの付録で遊んでいました。



今日はドーナツ屋さんごっこ~♪



【まずはドーナツを選んで】
ちっちこママのブログ


【お持ち帰り用の箱に入れて】
ちっちこママのブログ

【箱を閉じて出来上がり~】
ちっちこママのブログ



「はい、どうじょ~♪」
ちっちこママのブログ



「ママもお1つどうじょ~」
ちっちこママのブログ



パパにも1つおすそ分け♪



ちっちこママのブログ


ぼくも1ついただきま~すにひひ



ちっちこママのブログ



このアンパンマンのドーナツ屋さんの付録が

気に入ったみたいでずっと遊んでいたのですが



この後も結局翔太のぐずぐずは寝るまで

続いたのでした。(´д`lll)



どうか翔太の風邪が早く治りますように・・・。