只今、トイトレ真っ最中の我が息子君。

本日初めてトイレでウ○チが出来ました~ニコニコ



私はキッチンで夕飯の準備をしていたら

パパがそそくさと補助便座を持ってきたので

「ん? 翔太おしっこなの?」って聞いたら



「違うよ~、ウ○チだってよ~」って言うもんだから

私も作業を中断して翔太に付き添いトイレへ。



そして翔太の手を握り一緒に話をすること数分後

初めてのウ○チが出来ました♪



しかも今回はちゃんと自分からパパに

「ウ○チ、でうー」と教えてくれたそうです^^



これまではトイレはおろかおまるも断固拒否。

気張り始めたら近寄らせてもくれなかったのですが、



最近はトイレやおまるへの抵抗が無くなったのか

優しくゆっくり誘導すると座ってくれるようになり

おまるでウ○チをしてくれるようになっていました。



そして今回はトイレで出来るようになったので

また1歩前進しましたグッド!



一時トイトレが思うように進まず停滞してたのですが

ここのところまた少しずつ進み始めたので一安心。



やっと翔太の中で1歩を踏み出す勇気が涌いてきて

心の準備が出来てきたのかなと思ってます。



この先も焦らず翔太のペースに合わせながら

トイトレに励んでいこうと思いますp(^-^)q



「やったよ~、ぼくトイレでできたよ~イエイ
ちっちこママのブログ



この調子で頑張るぞ~アップ