どうも~、ちっちこママですパー

最近はめっきり秋らしくなってきましたね。



この寒さで我が家も先週ついに電気ストーブと

ホットカーペットを出しました。



でもそんな寒さなんてどこ吹く風の我が息子

“何でもやりたがりこだわりBoy"は元気満々!



そんなお元気Boyは今日は昨日買った

アンパンマンのパズルに奮闘中~。



「パパ~、これはここぉ?」
ちっちこママのブログ



以前モノランモノランのパズルを買ってあげてから

パズル大好きっ子になった翔太。



モノランモノランの15ピースのパズルから始まり

10~20ピースの3つセットの動物パズルや



アンパンマンの46ピースのパズルなどなど

やらせてみたら結構あっさりクリアできたので



今回は思い切ってアンパンマンのパズルの

65ピースのを買ってみました。



横で私達が補助しながらやること数回

だいぶコツを掴んできたようで



半分ぐらいは1人で出来るようになりました。

この調子なら全部1人で出来る日も近いかなグッド!



そして夕方からはママばあばのお家にお邪魔して

みんなでご飯を食べました^^



今夜はママばあば特製鶏だんご鍋でした♪



ちっちこママのブログ



鶏肉とごぼうのお出汁がよくでていて

とても美味でしたキラキラ


じいじとばあばと久々にまったり中~howa*



ちっちこママのブログ




そしてこちらは実家の犬でミニチュアダックスの

“はなちゃん”女の子10歳足あと




ちっちこママのブログ



今年に入って乳がんを患い手術をしたのですが

つい先日また再発してしまい再手術をして

只今自宅療養中。



そんなわけで今は体に包帯を巻いていて

近々、抜糸をする予定だそうです。



はなちゃんはとても穏やかで優しい性格で

誰に対しても噛み付いたり吠えたりしません。



翔太ははなちゃんのおかげで犬嫌いになる事もなく

むしろ犬大好きになりました^^



そして今では実家に遊びに行くたびに

はなちゃんに猛アピールしています。



今日も例のごとくアピールしまくっていました。



「はなちゃ~ん、こっち見てよぉ~ラブラブ
ちっちこママのブログ




はなちゃんはほぼ無視状態あせる

それでも懲りずに猛アピールする翔太。



「ねぇ~ったら、こっちを見てよぉラブラブ
ちっちこママのブログ



その後も何回も猛アピールするもむなしく

はなちゃんが振り向くことはありませんでしたダウン



翔太・・・あまりしつこい男は嫌われちゃうよ。

男は引き際も肝心なのよ(;^_^A



それでも翔太の猛アピールは終ることはない・・・。

はなちゃんが振り向いてくれるその日まで・・・(笑)