今日は久しぶりに晴れて気持ちのいい

一日でした^^



さて知っている方もいらっしゃるかと思いますが

翔太は無類のアンパンマン好きであります。



街中でもテレビでもどこでも小さいものでも

アンパンマンなら見つけられます。



「大好きなアンパンマン観賞中~ラブラブ
ちっちこママのブログ




以前はただ見て喜んでいるだけだったのが

最近では感情移入して見る様になりました。



アンパンマンがやられそうになると悲しそうに

「あ~アンマンマ~ンが、アンマンマンが」って

言いながら必死に見ています^^



そしてアンパンマンに出てくるキャラクターも

だいぶ覚えて言えるようになりました♪

ただ発音はまだちゃんと言えませんけどね汗



ちなみに言える様になったキャラクターは



アンパンマン→アンマンマン

ばいきんまん→バキマン

ドキンちゃん→デキたん

チーズ→ティッデュー

メロンパンナちゃん→メンメ

しょくぱんまん→アッパカパーン

(何か頭の悪そうなしょくぱんまんですねガーン)

カレーパンマン→カレー(ただの食べ物呼ばわり)

カビルンルン→ベピベピ(何故かセリフで覚えてる)

てんどんまん→てんてん

ホラーマン→オラー

バタコさん→アタコたん

らーめんてんし→アーメンてんてぃ

SLマン→ポッポー

ポッポちゃん→ポポたん

ダダンダン→ダダダー



今の所はこんな感じですニコニコ



翔太が今一番のお気に入りの本↓↓


ちっちこママのブログ



こちらもほぼ出来るようになったので

今度違う巻を買ってみようかなと思っています。



いずれは横浜のアンパンマンミュージアムにも

連れて行ってあげたいなぁ~(*^.^*)



きっと大興奮間違いなしだわ~。

帰らなぃぃ~って駄々こねられそう・・・(-"-;A



とりあえずはキャラクターをもっと覚えさせようっと♪



「おやすみ~ZZzz....お月様
ちっちこママのブログ