今日はパパがお休みの日~。




ということで久々に水族館に

行ってきましたfish*




たまには気分転換に違うルートで

水族館へレッツゴー音譜




翔太のお気に入りスポットの

電車が見える大橋を通って~。




「ポッポ、ポッポ~電車
ちっちこママのブログ


翔太は最近電車の事をポッポと

言うようになりました。




おそらくアンパンマンに出て来る

ポッポちゃんという汽車のキャラを見て

長細い乗り物はみんな汽車だと思っています。




電車を少し見てからてくてく歩き出し

パパの提案でマル秘ルートを通ることに。




そのマル秘ルートというのが

ホテルのラウンジを通るルートでした。




このホテルのラウンジから水族館へ行く

通路があるらしいのです。




「ホテルのラウンジで休憩中~」
ちっちこママのブログ




そしていよいよ水族館へ~。




水族館に入るとちょうどサメとエイに

エサやりをしている所でした。




でも翔太は暗がりが怖いみたいで

ちょっとご機嫌ななめ・・・・・。




「ぼく、暗いのこわいからイヤだなぁかお
ちっちこママのブログ




この後も大きな水槽や魚を怖がったので

しばらくパパが抱っこして見て回る事に・・・汗




「ラッコ発見~目
ちっちこママのブログ




そしてこの低い水槽にいる魚達を見て

翔太のご機嫌も少し回復アップ




「ちっちゃいお魚さんがいっぱいうお座
ちっちこママのブログ




ここは照明が少し明るくなっているので

翔太も安心したのか何度も行ったり来たりして

小さな魚を嬉しそうに見ていました^^




「真剣にお魚観察中~目
ちっちこママのブログ




大きいカメさんもいましたカメ




「カメさん、おっきいな~えっビックリマーク
ちっちこママのブログ




かわいいペンギンの赤ちゃん発見ペンギン




「ペンギンさん、かわいいな~ニコニコ
ちっちこママのブログ




ちょっと疲れのでここいらで休憩タイム~。




「やっぱアイスはいいねぇ~にひひソフトクリーム
ちっちこママのブログ



最後に小動物がいるコーナーへ~ウサギ




がしかし!鳥の大きな鳴き声にびっくりして

またまたご機嫌がななめに・・・ガーン




でもなぜかモルモットには興味津々。




「このワンワンかわいい~ニコニコ
ちっちこママのブログ



翔太・・・それはワンワンじゃないのよ(-"-;A



まだ動物の区別があまり出来ないので

犬猫以外の動物はみんなワンワンと

言ってしまいますあせる



前回は魚は全く怖がらなかったのに

今回は半べそかきまくりでした。



これもある意味成長してる証なのか・・・。



まあ色々ありましたが楽しいお出かけでしたグッド!