まだ頑張ってるんですか?


自分のやりたい事とか我慢して


子供の為とか言って、自分を犠牲にして


仕事や家事を疲れててもやる。


昔から苦労した人を凄いて褒められるけど、


なんか違くない?


確かに素晴らしい事です。


私も前までそうでないとダメな母親だと思ってた。


でも、苦しいんですよ。


なんで、こんな思いしないといけないのって、


好きでやってる人はいいんですよ、


そのままでも。


私はそうでなかった、


元旦那からも、なぜやってないんだ?


お前の仕事だろ?みたいな圧。


ぶさけんな!ですよ。


1番は笑顔で居られてるかが重要で、


子供はお母さんの顔見てます、


お母さんが幸せそうで笑顔だと嬉しいんです、


それだけでいいの。


自分のために苦労してしかめっ面のお母さんなんか求めてないんです。


自分にご褒美あげてますか?


たまには掃除サボったっていいんです、


お皿洗わなくても死にません、


自分の時間作って、好きな事やって自分を


褒めて上げてくださいね


私はわからず屋の旦那はポイっしました笑


すっきり✨笑


今生活苦しかろうが、自分の好きにやれて


幸せー( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍笑