先日、代官山にいきました♡


前記事でも書きましたが

最近の次男は朝8時半にベビーカーにのせてから

11時までは必ず朝寝してくれるのでほんわか


その間にランチしたり

ゆっくりおしゃべりしたりスター


その日の睡眠記録は、

8時半から11時半義理チョコ


この状態でぐっすりでしたおねがいキラキラ




寒さと日差しから守るため

マキシコシにブランケットをかぶせて

完全防備です爆笑ラブラブ









写真のように

ファミリアのブランケットがぴったり合うので

かぶせていたら、


カフェで居合わせた方に


『それ、ファミリアのベビーカーですか?

おしゃれですね!』


と声をかけられましたにっこり星

(ファミリアのブランケットが、ベビーカーカバーにみえたのかな?)









ベビーカーはファミリアではありませんが、


ベビーカークリップ

ベビーカーアクセサリー

ブランケット


それからジェルケース↓



全てファミリアです♡

よく合うのが嬉しいラブラブラブ









このベビーカーは

6年前半前長男の時に購入した


エアバギーココ乙女のトキメキ




エアバギーのキャノピーとシートをはずして

フレームだけにして


新生児から使えるトラベルシステム

マキシコシキラキラ

をドッキングして使っていますニコニコ



これです♡





このマキシコシ、本当に便利でラブ


ハイシートで

完璧なCカーブで

赤ちゃんの安定や睡眠を守ってくれるだけでなく


簡単に取り外せるので

バウンサーがわりになったり

もちろんチャイルドシートにもなりますキラキラ









次男は新生児の時から

ここに入れると

永遠に寝るんじゃないかというくらい

ぐっすりでしたふんわりリボン









今も、寝てからのせると

2.3時間ぐっすり寝てくれるので

毎日の生活の必需品イエローハーツ


なのですが、

問題がひとつ...









起きたら大泣きです泣き笑いアセアセアセアセ








マキシコシ、

かたち的に寝る専門で...


まわりもみえず

お出かけの楽しさは全く感じられないと思います。笑









最近次男は

いろいろなものに興味を示し

キョロキョロしたり

ほしいものに手を伸ばしたり。


表情豊かにもなってきているので、


そろそろお外の景色を楽しみながら

起きている時にお散歩をしたいなぁと

思っているところで...









マキシコシ卒業して

エアバギーシートに替えれば良いのですが、


これだけ寝てくれるので

まだまだマキシコシの卒業も惜しくて...赤ちゃん泣き









マキシコシはすぐに外せますが

エアバギーシートは取り外しが簡単にできるものではありません。


どうしようかなぁ🤔🤔🤔✨


とここ最近悩んでいたのですが...









代官山に行ったら


さすが代官山、みんなおしゃれなベビーカーおしているママばかりでしたラブキラキラ


それを見て、

あ、もう1台ベビーカー買おうかな?

と思い立ったのでした笑い泣きおねがいラブラブ









マキシコシをつけたベビーカーは

そのままお昼寝専用流れ星



使い分けでもう1台、

両対面使えて角度も変えられて

お出かけの楽しさが味わえるもの星星



の2台持ちがしたいなとラブ









長男が使っていたエアバギーのシート、

だいぶ汚れてしまっていて

新しいシートだけ買おうかと思っていたので...


シート買う代わりに

もう1台ベビーカー買うのもありだなぁと思い


早速今、

どこのベビーカーにしようか悩んでいますふんわり風船ハートふんわり風船星








軽いものや

小さめのもの

折りたたみが簡単なもの

またはB型の簡易的なものよりも


2台目とはいえ


ハイシートで

本体に重みがあり

走行性がよく

重厚感のあるもの


が好み&ライフスタイルに合っているので、

そちらで探しています!!おねがい









候補は


⭐︎ストッケ

⭐︎サイベックス

⭐︎ベビーゼン ヨーヨー


あたりですイエローハーツ








おしゃれ3大ベビーカーですね笑い泣きピンクハートピンクハート








代官山では、

上記の3つに加えて

エアバギーもよくみかけましたが飛び出すハート








ベビーゼン ヨーヨーは、

しっかりしていて走行性もよく

スタイリッシュでありながら


軽量でかなりコンパクトにもなることで有名ですね✨


新生児用もつけられるので、

大きくなるまでこれ1台という方も多そうですにっこり









代官山では

いわずとしれた機能性おしゃれベビーカー

サイベックスも圧倒的人気なようでした星




最上位モデル...✨✨✨








そして私的に一番

素敵...ラブイエローハーツイエローハーツ

と惚れ込んでいるのは断然ストッケです!



エクスプローリー

かっこよすぎます...義理チョコ


これ実は、長男の時も悩んだんですよね。


使っている方をみると

抜群の存在感に

やはりじーっとみてしまいます。


ただ、かなり重たく持ち運びには適さないことで

バスの乗り降りや段差利用、

それから車に積み込みなどの使用は難しく、


どんなにおしゃれなママでも

日本ではそこまで利用率は高くないかな?

という印象です。


とはいえ、

代官山ではすれ違いましたし

石原さとみさんも使っていますねピンクハート








ストッケといえば、

スクートも人気ですね!









ストッケが一番、

お出かけの楽しさや

同じ目線での生活を楽しめると思いますふんわり風船星




ラブラブラブ







2台目ベビーカー、

まだまだ悩んでいるので


決めたらまた報告しますねハートびっくりマーク


皆さんのおすすめベビーカーも

ぜひ教えていただきたいですハート







使っているベビーカークリップ星

カラー豊富で丈夫でおすすめです星星